まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
視座をコピーする。(2021年1Q 社長賞ベストチームリーダー賞・奥田さん)#受賞者たちの7RULES #きょうのエン
2021/08/26UPDATE!

視座をコピーする。(2021年1Q 社長賞ベストチームリーダー賞・奥田さん)#受賞者たちの7RULES #きょうのエン

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞ベストチームリーダー賞を受賞したデジタルプロダクト開発本部・奥田さんの7 RULESを紹介します。

 

#1 継続的に成果を出し続けることにこだわる

一発屋ではなく、どんなプロジェクトでも、どんなミッションでも、成果を継続的に出し続けられる人でありたいと思っています。

だからこそ、ストーリーを描きながらシミュレーション、からの実行、そして振り返り。常にこれを意識して、再現性をだせるように仕事と向き合っています。

 

#2 視座をコピーする

尊敬するマーケターのすがけんさん(@xxkenai)に教えていただいてから、ずっと大事にしていることです。

もし私が、ユーザだったら。部長だったら。社長だったら…どんな風に考えて、判断するだろうか。相手に興味を持って考える。

その繰り返しが対ユーザー、対社内外のコミュニケーションを円滑にしてくれて、結果的に良いパフォーマンスに繋がります。

 

#3 デジタル時代でも紙とペン

何かものごとを考えるときは、頭の中を図解しながら整理したいので、必ず紙に書きます!

ちなみに、タスク管理も紙でやっているので、デジタルプロダクト開発本部 デジタルマーケティング部ですが、生粋のアナログ人間です。

 

大切なチームのメンバーたち。

#4 日常生活のすべてがインプットの場

「アウトプットがインプットをこえることはない」大好きなマーケター足立さん(@hikaruadachi)のお言葉。

いつどこでも気になったことはメモします!

 

#5 仕事のスタンスは漫画から学ぶ

「友情・努力・勝利」by少年ジャンプ
仕事において大事なこともまさにこの3つだと思ってます。

悩んだときはマンガ(特にジャンプ系)を読めば大抵答えが見つかります(笑)

コロナ以前には、外部のイベントにスピーカーとして登壇もしました。

#6 サウナで脳をリセットする

切羽詰まったとき、アイディアがでてこないとき、落ち込んだ時、絶対にサウナへ行きます。

水風呂に入った瞬間にすべてが浄化されるので、新たな気持ちで仕事と向き合えます。

 

#7 金曜日の夜は自分にご褒美を

大好きなお寿司を注文したり、アイスをいっぱい食べたり、リッチなパックをしたり…金曜日の夜は自分をとことん甘やかします。

 このご褒美が毎週、仕事を全力で頑張れるエネルギーの源です!

 

奥田さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
視座をコピーする。(2021年1Q 社長賞ベストチームリーダー賞・奥田さん)#受賞者たちの7RULES #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル