まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『エンカレッジオンライン』が日本e-Learning大賞を受賞!オンライン式典に参加しました! #きょうのエン
2020/11/12UPDATE!

『エンカレッジオンライン』が日本e-Learning大賞を受賞!オンライン式典に参加しました! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です。

 

10月、エン・ジャパンの『エンカレッジオンライン オンボーディングコース』日本e-Learning大賞を受賞しました!

コーポレートリリースでも告知中!詳細は画像をクリック!

『エンカレッジオンライン オンボーディングコース』とは?

社員教育サービス『エンカレッジオンライン』における、企業に入社したばかりの方を対象にしたコース。一般的なeラーニングとは異なり、「入社者の早期活躍・定着(オンボーディング)」に特化しています。

入社者の早期活躍には、本人だけではなく、受け入れる上司や人事担当の協力も不可欠。そこで本サービスでは、「入社者(全57講座)」「受け入れ上司(全49講座)」「人事担当(全21講座)」の三者それぞれの視点で学べるコンテンツを揃えています。

また1講座、約5~10分の短さ。パソコン・スマートフォン・タブレットなど各種デバイスに対応し、音声のみの視聴も可能です。隙間時間や移動中でも受講ができるスナックラーニング形式により、対象者の受講を促進します。

 

 

日本e-Learning大賞では、教育にテクノロジーを使って成果を上げたサービスを表彰しています。

今回、エン・ジャパンは企業内研修特別部門賞を頂きました!

 

例年であれば、大々的に授賞式典を行なうのですが・・・

今回はコロナの影響で、オンライン×オフラインでの開催に。

 

実際の会場には受賞各社1名が代表で参加。その様子が、オンラインで配信されます。

エン・ジャパンからは人材活躍支援事業部・勝又さんが参加!

当日は万全の感染対策で開催・運営されていました。

会場内もソーシャルディスタンスを意識し、参加者同士が十分な距離をとって着席しています。

開始を待つ勝又さん。新しいスタイルのイベントに、少しドキドキ・・・。

オンライン配信がスタート!

イベントは11日から3日に渡り開催。豪華なゲスト陣がeラーニングに関するノウハウを公開していきます。初日の今日は、テープカットも行なわれました!

 

そして、いよいよ授賞式がはじまります!

 

今回は賞状の受け渡しもなし。そのぶん、受賞企業としてしっかりと紹介いただきました!

 

エンカレッジオンラインを更に進化させた「オンボーディングコース」は、今回の授賞をきっかけに、さらに注目をされていくことでしょう。

当社は引き続き、この賞に恥じないサービスを提供してまいります!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『エンカレッジオンライン』が日本e-Learning大賞を受賞!オンライン式典に参加しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル