まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
フルリモート生活!「在宅勤務で変わったこと」インタビュー  #在宅
2020/10/02UPDATE!

フルリモート生活!「在宅勤務で変わったこと」インタビュー #在宅

セールスマーケティング部
セールスマーケティング部です。 “ALL FORWARD”をモットーに、様々なベクトルから攻めていきます!

こんにちは!セールスマーケティング部です。

すっかり秋になってしまいましたね!皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、リモートワークになって半年。

当社はコロナが明けてもリモートベースの働き方を続けていく予定です。

そこで、部の皆さまに「リモートワークになって変わったこと」をアンケート!

趣味やペットの話から、予想外の回答まで、様々なエピソードをご紹介します^^

 

======================================

〇環境を整えた!編

最初は慣れなかったリモートワーク。

私はパソコンをインターネットに繋げるのに大苦戦しました。

 

皆さんも椅子、ディスプレイ、光回線などを導入し…

 

こんな仕事部屋が完成!YouTuberみたいでかっこいい!

 
 

〇家族・ペットの時間が増えた!編

家で仕事をすることによって、家族やペットと過ごす時間が増えました。

 

家事やお子さんのお世話ができるようになり、ご家族から喜ばれたそう。

その他、新しくハムスターを飼ったり、猫がいたずらをしないようベッドをつくったり

皆さま家族との時間を楽しまれている様子です^^

 

そんななか、

 

ペットのかわり(?)に猫のぬいぐるみを買われたチームリーダー。可愛いですね笑

 
 

〇趣味が出来た!編

外出が減り、自分の時間を作ることができたこの期間。

kpopを踊ったり、(私もいま話題の縄跳びダンスを覚えました!笑)

48色の色鉛筆で塗り絵を始めたり。

 

 

逆にスマホの見すぎを防ぐため、南京錠にいれていた方も!

 

荒療治ですが効果的!笑 実際にスマホ依存を克服できたそうです!

皆さま、それぞれの方法でおうち時間を楽しまれていました♪

 
 

〇体型が…!編

出社による移動がなくなった分、こんな変化もありました。笑

・コンビニに行くのが日課となり、三食コンビニ生活。

・飲み歩きから宅飲みに変わり、逆にお酒の量が増えた。

 

その結果、結婚式用のタキシードが入らず、試着が延期になった方も。

リベンジマッチ、頑張ってください…!!

逆に、筋トレと自炊を始めて5キロ痩せた方もいました^^(うらやましいです…笑)

 

======================================

 

以上です。

共感できるものはありましたでしょうか?

まだまだ続くリモート生活、更に充実させていければ良いですね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
フルリモート生活!「在宅勤務で変わったこと」インタビュー #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル