まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
毎日実施中!「オンライン新規架電タイム」運用方法&効果を公開! #きょうのエン
2020/09/11UPDATE!

毎日実施中!「オンライン新規架電タイム」運用方法&効果を公開! #きょうのエン

せき
2015年新卒入社、営業6年目です◎ お酒とおいしいごはんをこよなく愛しています。あとは旅行と音楽!

こんにちは、ドラマ「半沢直樹」が日々楽しみ!な営業の関です。

【TVで視聴→Twitterで盛り上がっているのを見る】の二段構えで楽しんでいます。

 

そんな「半沢直樹」の名言にあやかったオンライン新規架電をグループで実施中!

その名も…

 

施されたら、施し返す、新規架電です!

画面からはみだすくらいの元気で実施中!

 

今日はオンライン新規架電タイムについてご紹介。

みなさんの部署でも、月曜日からぜひとも試してみてください!

 

|オンライン新規架電タイムの実施背景は?

 

コロナ前だったら、オフィスでいっしょに励まし合いながら実施していた新規架電。

在宅勤務へ以降後、「ひとりでの新規架電は孤独」「困ったことをすぐに相談したい」という声が。

そこで私の在籍する『エン転職』の部署では、8月より実施スタートしました。

 

|オンライン新規架電タイムの運用方法は?

 

・毎日10時半~11時半、参加者のスケジュールを固定化。原則、全員参加です

・架電前の準備(新規架電先のピックアップやアプローチトーク考案など)、実際に架電するまでをこの1時間で実施

・困ったら助け合おう!「どんなトークなら企業に商談機会をもらえるか」など、その場で相談できます

・最後の5分間は成功体験の共有タイム。これも1人では得られない学びの時間

 

|オンライン新規架電タイム参加者の感想は?

 

・時間を設定することで、集中力も高まり生産性の高い仕事ができます!

・成功事例の共有を行う事で、新しいアプローチ方法やリストアップができました!

・皆の情報があつまることで、今の市況や企業の興味関心ごとが分かります!

 

 

1人で黙々と行なうよりも、社員同士でともに時間を共有するほうが、何倍も学びが多いと実感しました!

 

飛び込み参加も大歓迎!関までご連絡ください。(バーチャル背景ももれなくプレゼントしちゃいます^^)

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
毎日実施中!「オンライン新規架電タイム」運用方法&効果を公開! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル