まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
最後まで走り切ろうぜ!ということで 1月にフルマラソン行ってきました!#ゼクウな日々
2020/03/11UPDATE!

最後まで走り切ろうぜ!ということで 1月にフルマラソン行ってきました!#ゼクウな日々

ゼクウな日々編集部

こんにちは、ゼクウな日々編集部新人の門口です。

(※ゼクウな日々ではエン・ジャパンのグループ企業であるゼクウの、徒然なる毎日をお届けしております。)

私達ゼクウは2017年秋にエン・ジャパングループにジョインし、

企業の採用業務を効率化する採用管理システムRPMを自社で開発提供しています。

 

さて、そんなゼクウの有志で1月『フルマラソン』を走ってきました!!!

※コロナウイルスの影響で、最近はマラソン大会も多く中止になっています。こちらは1月に開催のマラソン大会です。

 

その前に・・・

本番に向けてもちろんぶっつけ本番というわけにもいかないので、

実は仕事終わりに皇居ラン(10km)を繰り返し、最後には多摩湖ラン(30km)

という過酷な練習を重ねて本番へ挑みました。

多摩湖の前で\パシャリ/

ついに本番前日・・・

1月25日18:30 勝田駅にて

朝の戦いに自信のなかった相場(営業)・中村(営業)・熊谷(PG)・門口(営業)は

気合のあまり前日入りし、存分に地魚、地酒、温泉を楽しみました!

(夜はしっかり早めの就寝しました)

もくもくと食べます。(左:中村、右:熊谷)

よそいきの笑顔の相場

今まで見たことのない大きさの岩ガキを食べました!

 

 

そして、、、来る決戦の日!!

 

1月26日、朝8:50、勝田駅集合・・・・

会場へ向かうバスの中・・みんないろいろ覚悟がついた顔をしています!

 

バスの乗ること数分!

会場に到着。出店が出ていたりと会場はすでに大賑わいでした!

 

エース中村(左手前)会場の人の多さにも動じません。

 

準備を済ませていよいよスタート地点へ!!

フルマラソン初心者の私たちはベテラン走者当摩とはスタート地点が違いました。

どこがスタートラインかわからないくらい混雑!!!

 

号砲と共に スタート!!!!

はりきって覚悟を決めてしゅっぱーつ!!!

 

 

永遠とも思えるような道のりを進み続けた結果

 

 

気になる結果は・・・!

代表の当摩はさすがベテラン走者、ダントツ1位でした!

これでも、普段より抑えて走っている状態とのこと。自己ベストはさらに速いタイムなので、もはや超人です。。。

 

そして私たちは、走ること約6時間(当摩の倍の時間)・・・。

(走っている最中は余裕がなく、写真がございません。)

6名中4名が見事完走することができました!!!

相場・熊谷は『走りきる!』という強い意志の元、

ゴール締め切り1分前滑り込みで見事完走しました!!(パチパチ)

 

走り終わった後の私達を待ち受けていたのは、体の節々の痛み。

普通に歩くこともままならず、、完全に震える小鹿の群れになっていました。

 

そんな我々にでも、もちろん嬉しいご褒美もあり、

頑張った全員で地元で有名な『あんこう鍋』を食べました!

人生初のあんこう鍋でした!

おいしいご飯を前にパシャリ!

おいしいものをたくさん食べ、元気もつけ、

月曜日の出社への不安も抱えつつ、無事に帰還することができました。

 

以上、ゼクウマラソン部(仮)からのご報告でした!

引き続き私達ゼクウにご注目くださいませ!

 

※そんな私達は現在新しい仲間を募集中!気になる方はこちらよりご応募ください。

ゼクウ採用サイトはこちら!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
最後まで走り切ろうぜ!ということで 1月にフルマラソン行ってきました!#ゼクウな日々
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル