まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン・ジャパンのニュースリリース評判いいんです! #きょうのエン
2019/09/03UPDATE!

エン・ジャパンのニュースリリース評判いいんです! #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

今月で異動から4ヶ月が経ちました。

早いもので、いつの間にか夏が終わろうとしています。

 

何をしてきたの?と言われたら、いろいろなことを経験してきたのですが、

その中でも、特に多くの時間を割いたのが・・・。

 

 

 

ニュースリリースです!

 

 

広報に来て知ったのですが、エンのリリースは「見やすい!」&「分かりやすい!」と評判です。

先日も、あるSNSで「エン・ジャパンのリリース見やすいなぁ」とつぶやかれていました!(嬉しい!!)

 

そこで、先輩広報の大原さん、松田さん、清水さんを巻き込みながら、リリースについてあれこれ話してみました!

 

 

笑いの絶えない部署です(何で笑っていたかは覚えていません)

 

 

==========

突然ですが、清水さん異動から1年経ちましたが、ニュースリリースに関する思い出とかあります?

 

「え~、私はね~、どれかな~」

 

清水さん:この「入社後の定着」に関してのニュースリリースとかは、現場のセールスの人たちも使えると思うな~。

 

▼「中途入社者の定着」実態調査 

―『人事のミカタ』アンケート―

https://corp.en-japan.com/newsrelease/2019/16757.html

 

 

松田さん:そうだよね、業種別、社員数別とかで数値が出ているから、現場情報とも近いし、定着に効いた施策も分かるから、いいリリースだよね。

 

 

清水さんが開催している勉強会の様子は、こちら!

抱腹絶倒!?広報・清水さんのどきどき?勉強会が開催されたよ! #きょうのエン

 

 

1年前に比べると凄く成長したよね、前は・・・

それ以上はやめて!と清水さん

 

清水さん:西春さんは?苦労したリリースとかある?

 

ほら、いいなさいよ!

 

西春:最近だと、このリリースですね、注目度の高い話題なので、難しかったです・・・。

 

1万人が回答!「副業」実態調査 

―『エン転職』ユーザーアンケート―

https://corp.en-japan.com/newsrelease/2019/18965.html

 

ぎこちない笑顔

 

 

清水さん:そうだよね、分かる!どの結果をどういう風に出せば世の中のトレンドにあっているのか、組み立てるのが、最初は大変よね!

リリースを作るポイントはいくつもあるの!

 

 

 

清水さん:あとは、見て分かりやすいか、言葉が統一されているか、グラフの大きさ、幅は揃っているか、などなど細かいところまでこだわってるから、「リリースがきれい」って言われると嬉しいよね。

 

しみじみ

細部にもこだわっています

サイトごとに、グラフや色合いにも気をつけます

 

 

と、本日はここまで!

 

ニュースリリースは、全部広報の手作りなんです。

転職や労働市場にまつわる情報満載なので、社内外の方に役立つ内容ばかり!

 

是非、毎月のニュースリリースをチェックして、幅広い知識を持って仕事に活かしてみてください!

感想などくれた日には、泣いて喜びます!

 

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン・ジャパンのニュースリリース評判いいんです! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル