まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
スイーツを愛する者たちよ。の巻#ほぼ週#39
2019/06/19UPDATE!

スイーツを愛する者たちよ。の巻#ほぼ週#39

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは。ほぼ週刊ハケン新聞部です。

前回のおめでたいニュース(→こちら)はご覧いただけましたか?

読んでもらいたい一心で、ほぼ週の名に乗じて先週はお休みを頂いたたため、1週ぶりのほぼ週をお届けします!

「ほぼ週」とは

ほぼ週刊ハケン新聞=通称“ほぼ週(ほぼしゅう)”。2017年11月1日、派遣会社支援事業部を盛り上げる為に創部した、ほぼ週刊ハケン新聞部が発行。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。だったものの、2018年4月25日以降、部員不足により休刊。2018年12月28日に復刊。 BACK NUMBER

そんな新聞部の活動を横目に、あるイケてる部活が活動中という情報を入手!

その名も・・・

★☆★スイーツ部★☆★(部員募集中!)

 

スイーツ・・・・部?

スイーツ部って、どんな活動をしているの?

まったり甘い感じ?それとも超アグレッシブ…アグレッシ部?

 

んー気になる!

 

気になったことは即取材!(記者の鑑☆)

ということで、ほぼ週部員が部活に潜入しました!

何やら楽しそうにスイーツを眺める部員たち

穏やかな雰囲気かと思いきや、これから始まるのは、

スイーツの奪い合い!

年齢も入社年次も関係なく、一斉にみんなで食べたいものを指さします。

 

\せーの!/

2人がモンブランで激突!

部員2人がモンブランでぶつかる中、

杉本がチョイスしたのが・・・

セブンイレブンの「プリンの生どら」

プリン×生どらのハーモニーが筋トレで鍛えた上腕二頭筋の乳酸を

和らげるのに非常に適しているとか。いないとか。

 

ほぼ:杉本さんはどんなスイーツが好きなんですか?

杉本:チョコが特に好きですが、スイーツ全般、筋肉には効果的だと思っています。

杉本:先日もジムで筋トレ後、イチゴビュッフェに行ってきました。ビタミンCで疲労回復です。

筋トレ好きな方は是非スイーツ部へ!

時を同じくして、モンブラン争奪戦…

せーの、スイーツ…部!

モン・ブラン・オ・マローーン!

en soku!ガールの手島がモンブランをゲット!

栄養士資格を持ち、休日は自宅でプリン作りをするエース部員・手島がモンブランをゲット!

ほぼ:手島さんはどんなスイーツが好きなんですか?

スイーツはもらう専門。もちろん貰う相手は…専ら母です。笑

好きなスイーツは今回GETしたモンブランということなので、

手島さんの笑顔が見たい方はモンブランを手土産に34階でお待ちしております。

 

一方、じゃんけんに負けたものの笑顔?の新入部員鈴木

新作シュークリームをゲット!

ほぼ:モンブラン残念でしたね!鈴木さんはスイーツのこだわりとかあるんですか?

実は・・・

鈴木:コンビニスイーツ派です。毎回新作はチェックしているので今日も

シュークリームが本命でした。でも手島さんも絶対シュークリームかなと思って

モンブランを指名したのですが・・・笑

 

後輩という事であえて新作を外した優しさがあわや・・・でしたが、結果オーライ!

コンビニスイーツってお手軽で良いですよね!

 

ということでスイーツ部についてはここまで!

あれ・・・?よく見ると部長がいない!

 

こんな素敵な部活の部長を呼んでこなければ!!

・・・そういえば、

部長ってあの有名な・・・

武内です★(笑顔がまぶしい!)

今日のスイーツは武内さんが仕入れてきたとか。

ほぼ:武内さんはどんな時にスイーツを食べるんですか??

スイーツへの想いを語る目は真剣。

武内:週末にスーパーでアイスを買い、育児の合間に主人と食べるのがご褒美です。

   仕事の疲れもリフレッシュできる、チーズ系のスイーツが好きですね!

   ※ちなみに、生クリームは最近食べれるようになったそう

 

なるほど!皆さんのスイーツ愛が伝わってきました!^^

武内さん、ご馳走さまでした~!!!

 

スイーツが好きな方は、ぜひスイーツ部へ★

(→ちなみにほぼ週部員も募集中です!

 

それでは、今週はここまで。次回もお楽しみに~!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
スイーツを愛する者たちよ。の巻#ほぼ週#39
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル