まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
通算7回目!エン・ジャパンが「求人広告賞2018」を受賞しました! #きょうのエン
2019/06/17UPDATE!

通算7回目!エン・ジャパンが「求人広告賞2018」を受賞しました! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です^^

 

先日お届けした『エン転職』2年連続オリコンNo.1!のニュース。

『エン転職』2年連続オリコンNo.1記念CM&エンワールド初のWebCMが公開中!#きょうのエン

 

まだまだ快進撃が止まらないエン転職。

今回もめでたいNEWSが!

 

これはっ!

求人広告賞の表彰状だ~!!

 

そうなんです。

この度、エン転職の原稿が、求人広告賞・求人サイト部門で最優秀賞に選ばれました!

 

求人広告賞とは?

全国求人情報協会(※)に加盟する求人メディアが手がけた求人広告の中で、読者・ユーザーに有益な情報提供を行なうことにより、人と企業のマッチングに貢献した事例を広く収集し、採用成果に貢献した求人メディアの担当者を表彰する賞。今年で15回目の開催です。

今回、2018年3月~2019年3月に掲載された求人広告から20社128点のエントリーがあり、そのうち求人サイト部門79点から求人広告賞として選出されました。

 

※全国求人情報協会・・・

1985年に設立し、全国の求人情報誌・折込求人紙・求人サイトを運営・発行する70社の会員で構成されている団体。「信頼できる求人情報を一人ひとりに」をミッションに、自主規制のための掲載基準作成、求人情報に関する苦情・相談業務や調査・研究などの活動を実施しています。

 

一言でいえば、2018年度において、最も「適正で」、最も「有益で」、最も「人と企業のマッチングに貢献した」ネット求人広告として認定していただいたのです!

 

こちらは授賞式の様子。日本中の求人広告のコピーライターが目指す場所です!

受賞者スピーチではライター・加瀬が、エンのクリエイティブへのこだわり、なにより『入社後活躍』への強い想いを語りました。

 

授賞式の後は・・・懇親会!

まずは、全国求人情報協会の理事長を務める、当社代表・鈴木さんの挨拶。

 

そして会場には、受賞した求人広告がパネルになって飾られています。

エン転職・責任者の岩崎さんも参加!祝杯をあげます!

お料理はブッフェスタイルです。今年も豪華!

受賞者・橋本もこの笑顔^^

ライター・加瀬も改めて自身が手がけた広告を見て、喜びをかみしめました。

 

エン・ジャパンは一貫して「正直・詳細」な求人広告にこだわってきました。

求人原稿に企業の良いところだけでなく、「仕事の厳しさ」や「向いていない人」などをあえて記載するのも、企業のありのままを伝える口コミを載せるのも、転職時のミスマッチをなくすため。

求職者や採用した企業の「こんなはずじゃなかった」を減らしていくため。

 

そんな取り組みも含めて、エンのクリエイティブが評価されたこと、とても嬉しいです^^

 

けれど、これはゴールではありません。

この賞に恥じない求人広告を、今後も世に出していく責任が私たちにはあります。

 

今後も「入社後活躍」をクリエイティブで体現していくエン・ジャパンに、ご注目ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
通算7回目!エン・ジャパンが「求人広告賞2018」を受賞しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル