まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【鬼は〜外!福は〜内!】みんなの”鬼”や”福”を聞いてみた!@さいたま
2019/02/04UPDATE!

【鬼は〜外!福は〜内!】みんなの”鬼”や”福”を聞いてみた!@さいたま

こんどう
ラーメンと甘いものが好物。週末、ロードバイク乗りながら歌っているのは私です。

こんにちは。埼玉拠点でディレクターをしています、近藤です。

埼玉拠点の「あんなこと」や「こんなこと」を日本…いや、世界へ!お届けしていきます。

2月と言えば「鬼は〜外!福は〜内!」でお馴染み、ものを投げつけても怒られない?唯一のイベント、節分がありました。

今回は、そんな節分にちなんで「あなたにとっての鬼や福はなんですか?」をテーマに、インタビューしてみました!

鬼(嫌なこと)、福(良いこと)の回答と共に、拠点のみなさんを紹介します。

マイメン!何かお困りかい!?

トップバッターはコピーライターであり、ラッパーでもある、この方【石綿さん:別名アスベストさん】!良いことは「釣りの時間」、嫌なことは「クレジットカードの残高」だそう。

とはいえ、嫌なことを吹っ飛ばす勢いのこの笑顔、最高です!

ちなみに…釣りに関してはコツを掴まれているそうで、釣りをこれからやってみたい方は是非コツをcheck it out!(チェケラー!)

続いてはこの方…

No.5は私が作ったの。(※No.5はシャネルが最初に作った香水)

と言わんばかりのキメ顔で登場の営業リーダー【ムラットさん】。時折、シャネルの名言を披露しています。

聞いてみると、どうやら服のサイズに関して鬼と福があるそうで…。

過去に「(思ったよりサイズが小さいなぁ…)Mサイズですか?」⇒「…フリーサイズです。」⇒(…誰でも着れるやつ!?)という切ない出来事があったとか。

そのため自分に合うサイズを選べる「サイズ展開あり」が嬉しいそうです。

自由(フリー)って、不自由ですね…(苦笑)

三度の飯よりプロテイン!

同じく営業リーダーで、埼玉の筋肉担当【須永さん】の登場!

糖質が嫌で、タンパク質が好き。…筋肉以外の何物でもありません。

筋肉が付くごとに自信も付くのか…そんなことすら感じさせるこの自信ありげな表情!筋トレは人を変えますね。

最近の恋人も…筋肉だそうで。筋肉(と営業活動)に精を注いでいるようです。

筋肉についてのアドバイスが欲しいときは、筋肉担当まで!

健康がイチバンですね!(ニコッ)

こちらもステキな笑顔で登場!【齋藤さん】

営業アシスタントを担当されていますが、ディレクターやコピーライターのアシスタントお願いも引き受けてくださっています。(ありがたや…)

直近で、体調不良に悩まされていたようで…やっぱり元気がイチバン!と。(豆を食べて豆に生きたい。・・・癒やしのコメント)

この笑顔で拠点内、どれくらいの方が笑顔になっていることか…。(漏れず、私もその一人。)いつもありがとうございます!

はい、ひょっこり◯ん!

ひょっこり登場したのは、昨年ディレクターから営業へと異動されたこの方。【匿名希望:ペンネーム/妻は機嫌が良いときが一番さん】

家族想いなのがとっても伝わってくる、鬼と福ですね!

家族みんなが笑顔!…心が温まります。そんなご家庭になるよう、福が来ることを願っています。

ナイスひょっこりー!な、ひょっこりパパさんでした!

そして、最後はこの方…

え?私ですか?綺麗に撮ってくださいね!(威圧)

・・・若干の圧をかけられ、しっかり脇締めて写真を撮りました。

2人目のナイスひょっこりー!を決めてくれたのは営業ルーキーのこの方。【原田さん】

鬼と福…むむ!?これは…!?

椿◯奴と、鈴木◯。(なんとなく伏せ字に。)

そう来たか!!「山田くん座布団一枚持ってきて!」と、個人的に一本取られました。この笑顔とこの機転、将来有望ですね。

 

さて、明るく!元気!個性豊かな仲間が沢山の埼玉拠点を、少しでも知ってもらえたでしょうか!?

それではまた、次回もお楽しみに!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【鬼は〜外!福は〜内!】みんなの”鬼”や”福”を聞いてみた!@さいたま
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
こんどう
ラーメンと甘いものが好物。週末、ロードバイク乗りながら歌っているのは私です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル