まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
お気に入りの「あったか~い飲み物」を探して #きょうのエン
2019/01/25UPDATE!

お気に入りの「あったか~い飲み物」を探して #きょうのエン

ひらの
2012年入社。「AMBI」のライティング・編集を担当。好きなものは、お酒と音楽とインターネット。

こんにちは、デジプロの平野です。

毎日寒いですね。今週末にかけて日本列島には「強烈寒波」が襲来する見通しだそうです。

 

土曜には雪がふるかも ※tenki.jpより

そして、ここ新宿にも寒さに震える女子が・・・・

純菜ちゃん(エン転職のコピーライター→engage編集部→1月からWebメディア運営チームの一員に!)

寒そう・・・

でもそんな時の強い味方があるんだそう。それが自動販売機で売ってる、あったか~い飲み物。その中でも特にお気に入りなのが、ビストロボスのコンソメスープだそうで。

BOSSのスープシリーズ。自動販売機限定で、2018年9月から発売されました。

こちらはデジプロの階にある自動販売機

人気だからすぐ売り切れちゃう…

うわあああああああんっ

別のフロアならあるかも・・・探しにいってみよう!

※ここから自販機の写真がたくさん出てきます。「こんな飲み物あったんだぁ~」と思って見ていただければ幸いです。

いざ!!「エン転職」の編集アシスタントさんが集まるエリアへ

 

編集アシスタントさんが集まるエリアの、あたたか~い飲み物
・加賀ほうじ茶
・知覧にっぽん紅茶
・じっくりコトコト とろ~りコーン
・じっくりことこと オニオンコンソメ
・カフェラテ微糖
・北欧ブラックコーヒー
・微糖のコーヒー
・カフェラテ

 

お目当てが見当たらない純菜ちゃん。じゃあラウンジにいってみよう!

ラウンジ自販機(左)のあたたかい飲み物
・ボスコーヒー各種
・とろけるカフェラテ
・リプトン白の贅沢
・はちみつレモン
・伊右衛門

パシャパシャ写真を撮っていたら、営業の長妻さんが通りかかったので話しかけてみました。

エン野球部でキャプテンを務める長妻さん。(無理やり引き止めたのに笑顔で写真に応じてくれて、やさしい)

コンソメスープ、ありますよ。僕もよく飲むんです

ラウンジ自販機(右)のHOTな飲み物
・コーンスープ
・コンソメスープ
・コーヒー

ほんとだ!でもここまで来たらやっぱりビストロボスがいい!ということで探し続けます。

ミーティングスペースに行ってみると、淳也さんがいました。

企画部のマネージャー・淳也さん。(お仕事中にグイグイ話しかけたのに、やさしい)ちなみに淳也さんは冬でも冷たいものしか飲まないそうです。

 

ミーティングスペース自販機(左)のあったか~い飲み物
・綾鷹
・ブラックコーヒー
・紅茶花伝
・カフェオレ

ミーティングスペース自販機(右)のあったか~い飲み物
・伊右衛門
・ほうじ茶
・午後の紅茶ミルクティ
・ぽかぽかレモン
・じっくりコトコト とろ~りコーン
・ビストロボス スパイシーコンソメ
・とろけるココア
・ボスカフェラテ
・ボスコーヒー各種

あったー!の図

純菜ちゃんの笑顔が見れてよかった・・・

ビストロボスのスープは、ミーティングスペースだと90円、デジプロフロアだと100円で買えますよ。

 

各エリア・各自販機で、飲み物のラインナップがまったく違っていたのが個人的な発見でした。あったか~い飲み物飲んで、寒い冬もがんばりましょーう!

 

 

おまけ

パシャリ。お昼ごはんのパンを買いにきた、財プラ小原さんと(社長賞受賞おめでとう!!)

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
お気に入りの「あったか~い飲み物」を探して #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル