まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「FC今治」の採用を成功させるぞ!!今治出張記 #きょうのエン
2018/11/22UPDATE!

「FC今治」の採用を成功させるぞ!!今治出張記 #きょうのエン

ひらの
2012年入社。「AMBI」のライティング・編集を担当。好きなものは、お酒と音楽とインターネット。

こんにちは、平野です。
なんと今回エン・ジャパンで、岡田武史さんが率いる「FC今治」の採用をご支援することに…!そこで「AMBI」「エン転職」の取材班3名は、今治に飛びました。

 

(宣伝/今回の出張取材で完成した記事はこちら)

①(↓)岡田さんインタビュー記事 営業マネージャー募集  営業募集 ④ 経理募集         

 

 

社会人7年目、初めての出張…!もちろんたくさん写真も撮りました。そこで、今回は今治出張の記録を写真とともにご紹介します!今治、すごくきれいな場所なので、旅行先迷ってる方にもオススメです。

 

~11月XX日、取材当日…~

【 8:30 】羽田集合。わたくし緊張のあまり、夢の中で3回岡田さんにインタビューをしています。

【 9:30 】 搭乗!久しぶりの飛行機です。中は満席。急なご依頼だったのに、3名分のチケットを手配してくださった総務の皆さん、本当にありがとうございます…!

【 11:10 】 飛行機にのって約1時間半、松山空港につきました~!「愛媛県は、蛇口からポンジュースが出るらしい」という都市伝説、一回は聞いたことありせんか…?本 当 に あ っ た!おいしかったです。

【愛媛豆知識】

愛媛県のシンボルは…

県花:みかん
県魚:マダイ
県獣:ニホンカワウソ

 

【 13:00 】 バス、電車を乗り継いで「FC今治」のホームタウン・今治に到着しました。地元のおばあちゃんがやっている食堂でご飯を食べて出発です。画面に収まらないくらいのごちそうで、700円もしなかった。

 

まずはFC今治のホームスタジアム、『ありがとうサービス. 夢スタジアム(R)』へ行きましょう。どんなスタジアムか見に行きましょう。

 

【 14:00 】 せとうちバスに乗るには、きっぷを買います。とても天気が良くて、バスの中はとてもぽかぽか。。。。ねむくなんてなっていません

【 14:30 】 到着。とにかく天気がよい。

 

ドン!!!!

スタジアムです!!空が広い。そしてここから後ろを向けば、瀬戸内海を見下ろせます。とにかく海は穏やかでキラキラ~~開放感!

うれしそうな先輩

 

取材まで2時間をきってます。カフェに入り最後の取材準備をして、いざFC今治事務所へ。

 

【 17:00 】 事務所の入り口です。

こちらが事務所。築60年以上の古民家を改修して、使っているそうです。すてき!!

 

岡田さんは、サッカーの話、会社の話、今治への想い、これからの夢…たくさんお話してくださいました。岡田さんの熱や想いをたくさん感じられた取材となりました。

【取材内容はこちらから】岡田さんインタビュー記事 

 

【 20:00 】 来た道を引き返して、松山駅まで戻ります。忘れずにきっぷを渡しましょう。

夜は鯛めしで打ち上げ。お疲れ様でした!!!

 

そして、後日……11月18日(日)に『ありがとうサービス. 夢スタジアム(R)』で開かれたホンダロック戦には、代表の鈴木さん(愛媛出身)、AMBIの偉い人天野、峯崎が応援で駆けつけました!

 

 

岡田さんの夢や、それに賛同する社員の皆さんを目の当たりにしてすっかりFC今治の大ファンに……

FC今治での募集は、本日から「AMBI」「エン転職」でスタートしています!

「FC今治とともにアツい仕事をしたい!!」という人に届け~~~~!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「FC今治」の採用を成功させるぞ!!今治出張記 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル