まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【セミナーレポート】エンOBが登壇!~だれでもわかる決算書と経営指標~
2018/09/18UPDATE!

【セミナーレポート】エンOBが登壇!~だれでもわかる決算書と経営指標~

shiho_yamazaki
♯エンカレッジ ♯美味しいごはんとお酒 ♯農業 ♯音楽

こんにちは!山崎です。

本日のセミナーレポートはこちら!

 

決算書は会社の成績表と言われます。これにより企業の現状や今後の経営方針が見えてきます。

そんな大切な決算書の作成をすべて税理士に任せていたり、担当者に一任している経営者も少なくありません。

本講座では財務諸表をイチから解説し、御社の財務諸表を読み解くための基礎知識の習得を目指します。

また今後の経営方針を決定するうえでも、お役立ていただけるでしょう。

 

 

決算書がちゃんと読めるビジネスパーソン、イケてますよね。

財務諸表から、企業の経営課題を把握できたりしたら、これまたかっこいい!!

 

ということで、研修に参加した経営者の皆さんに混じって、エンの社員も受講をさせていただきました~!

 

講師は、エン・ジャパンOBの長幡真一さん。エンを卒業後、企業のコンサルティングや個人のライフプランのアドバイザーとして、大活躍をされていらっしゃいます。今日は特別に、エンカレッジ講師として登壇してくださいました!

 

 

皆さん真剣にワークに取り組んでいます。BS/PL・・・わかっているようで、むずかしい!

受講者からの質問にも丁寧にこたえていただきました。(手前は長幡さんと一緒に登壇いただいた講師の加納さん)

「お世話になったエン・ジャパンでセミナー講師をすることで、恩返しになったら嬉しいです!」と長幡さん。実は、エンカレッジに登壇いただいたのは2回目。前回は女性のライフプランについて、お話してくださいました。

 

最近「アルムナイ」なんていうキーワードもよく聞きますが、こうやってご縁が続いてくの、素敵ですよね!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【セミナーレポート】エンOBが登壇!~だれでもわかる決算書と経営指標~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル
ツールバーへスキップ