まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ハンモックでお昼寝?“イケてる”とうわさのオフィスをのぞいてみた
2018/05/18UPDATE!

ハンモックでお昼寝?“イケてる”とうわさのオフィスをのぞいてみた

長谷川純菜
[2015年中途入社]東京→大阪→横浜→東京

先日初めて「ほうれん草のおひたし」を作ってみたところ、どこかでレシピを誤り醤油漬けに。
致死量を超える塩分が検出され、出来上がったおひたしを思わず水洗いしました。
どうもこんにちは。中途入社3年目の長谷川です。

 

じつはワタクシ、今年の4月に初めての“部署異動”を経験しました!
拠点異動はあったものの、部署異動は初。ソワソワがとまらぬ春を過ごしております。

こちらが新しい部署のメンバー。 先日の懇親会では、鈴木社長も一緒にパシャリ。

 

部署が変わるということで、社内ですこしお引越し。
「ハンモックがあるらしい」「草生えてるらしい」「みんな英語で会話してるらしい」
とかなんとか ウソかマコトか分からない情報に惑わされつつ、迎えた新オフィス初日。

ドキドキしながら足を踏み入れた新オフィスは・・・・・・

 

 

 

 

 

すげーイケてる!!!!!(☆o☆)

 

ということで、みなさんにもこの感動を届けるべく、
ともに異動してきたメンバーで新フロアのアレコレをレポートしようと思いマフ。

 

 

 

まずはこちら。

超絶ウッディーなミーティングスペース。
佇むアンナ・イマキの腕にはグリーン。マイナスイオン爆発です。

 

 

 

む、足元を何かがさわさわ。まさか…

ルンバちゃんでした。草の上を縦横無尽に駆け巡ります。

 

 

 

ウッディーゾーンを抜けると、私たちのデスクが。

入り口には「お土産コーナー」。連休明けは、まるでお店屋さんです。
エンジニアさんたちが沢山いらっしゃるので、プログラミングの本もズラリ。

 

 

 

ポットも何やら最先端。
この[洗ったよ]ボタンを押すと、Slack(チャット)に自動で投稿されるらしい。すぎょい

 

 

 

コーヒーを、おみまいするぞぅ。

 

 

 

よく分かんないけど葉っぱが生えてる。

 

 

 

本当にあったハンモック。ソファもある。バランスボールもある。

 

 

 

心地よすぎておじさんもスヤ寝です。

 

 

以上!とっても素敵な新オフィスのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

(20階にはゴリラもいる)

 

 

ぜひ、遊びにきてくださいませ\(^0^)/

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ハンモックでお昼寝?“イケてる”とうわさのオフィスをのぞいてみた
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル