まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
同期で春の京都へ!小旅行に行ってきたお話
2018/04/03UPDATE!

同期で春の京都へ!小旅行に行ってきたお話

KAZUHIRO
2017年新卒入社。赤いカメラバックに丸メガネがアイコンのサブカル系営業。#バンド #古着 #カメラ #日本酒 #ウイスキー

こんにちは!大阪2年目なりたての、カズこと藤澤一浩です。

 

 

初投稿となる今回、、、(緊張)

 

3月に大阪の同期と京都へ小旅行に行ってきましたので、

今回はその思い出を少しおすそわけできればと思います!

 

(京都の良いスポット、美味しいお店もたくさん紹介しているので、ぜひ京都旅行の参考にしてみてくださいね。)

 

 

実は今回の京都旅、このメンバーで3回目

 

初めての10月の京都旅。この時はお茶屋で3時間近く潰してしまってどこも行けませんでした、、、笑

 

 

そして今回、ラスト????!になる特別な京都旅。

 

そう、メンバーの一人であるゆみ(写真一番左)が4月に東京に異動することが決まったのです。

(寂しい・・・おめでとう・・・)

 

 

というわけで、〆は京都でしょ!!!

とのことで急遽企画しました。

(なんと半年で3回目。)

 

 

というわけで、いきましょー!!!

 

 

まずは12時に阪急烏丸駅に集合。まずは腹ごしらえに『隈本総合飲食店 MAO』というお店に行きました。

 

こんな定食。普通に美味しい。

 

 

きたる楽しい一日の幕開けに、みんなわくわく!!

 

普段はクールなゆうかも、、、

 

思わず栗ポーズ

 

 

普段からインド人いじりをされているたけまさは、、、

 

思わずガンジーに昇格。いや、後光。後光がすごい。

 

 

そんなこんなで始まりました京都旅!

 

電車に揺られ、向かった先は、京都市伏見区にある「城南宮」という神社。

時期的にまだ桜は早かったので、梅と椿が有名なこちらの神社へお参りしました!

 

見てください。苔と、落ち椿と、枝垂れ梅のコラボレーション。芸術的ですよね。

 

 

キレイな枝垂れ梅にテンションが上がり、みんな記念撮影。

 

同じく中途求人メディア事業部のヤス。爽やかに微笑んでます。

今日の主役、派遣会社支援事業部のゆみ。キラースマイル!

人材紹介事業部のゆうか。ポーズあざとい!

ガンジー!

 

 

 

はい。笑顔って素敵ですね。

 

そんなこんなで歩き疲れたので、一旦甘い物を食べて休憩です。

 

訪れたのは、祇園の人気店「ぎをん 小森」

 

みんなはわらび餅パフェと、僕は限定品の桜パフェをいただきました!(限定に弱い日本人)

待っている間、おもむろに折り紙を始めるヤス。マイペースかよ。

 

さて、そろそろ日も落ちてきて、実はここからが本番!

 

八坂神社~清水寺の道で、『京都・東山花灯路』なるイベントをしていたのです!!

 

 

見てください、この抜群の雰囲気。

 

小道。情緒やべえ。

有名な五重塔もライトアップ!

 

情緒あふれる夜の京都に感動しながら、

お土産もの屋に入っては試食を繰り返す一行。

 

名物の八ツ橋を初め、裏名物?!の舞妓はんひぃひぃ(激辛七味のスナック)や、

 

ちょっとお口さっぱりしたかったので梅もたくさん食べました。

 

試食を爆食いするのも京都名物の一つですよね?

 

 

 

そんなこんな、寄り道をしまくって、ようやくたどり着きました

 

京都旅行といえばここ!と言っても過言ではない名所、

清水寺!

 

僕は中学の頃から行き慣れた場所ですが、ライトアップでいつもとは一味違う雰囲気。

有名な清水の舞台!改修工事中でもキレイ・・・。

水辺のリフレクションの美しさにはもはや悶絶。

ここで、みんな撮ってる記念写真をパシャリ。

 

 

京都を満喫したぜ~~~~ということで、

最後はやっぱり飲み。

 

ただ、京都らしさはまだ終わりません。

 

 

訪れたのは、『棲家・富小路』という居酒屋なのですが、

 

なんとロフト席!!この階段の先がお席。こういうのわくわくします!

ロフト内はこんな感じ。個室で、秘密基地感MAX。

 

そして肝心のメニューは京都らしさMAX!

 

季節の京野菜を使ったメニューや選べるおばんざいの盛り合わせ、肉料理も魚料理もたくさん。

京都地ビールや、京都の地酒をたくさん揃えているのも、酒好きにはたまらないポイントでした。

(料理写真撮り忘れ・・・渾身のミス・・・)

 

たくさん歩いて、たくさん食べて、みんな満足げな表情です。

 

ラスト撮ってもらった写真。家族感。

 

 

4月の異動でばらばらになってしまいましたが、また旅行に行こう!と約束してバイバイ。

 

先輩いわく、同期ってやっぱり特別な繋がりがあるそう。

これからも大事にしていきたいですね。

 

では最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
同期で春の京都へ!小旅行に行ってきたお話
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
KAZUHIRO
2017年新卒入社。赤いカメラバックに丸メガネがアイコンのサブカル系営業。#バンド #古着 #カメラ #日本酒 #ウイスキー
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル