
中途入社社員が、先日金曜日に飲みに行ってきたよ★っていうお話。
こんにちは。Mitsuakiです。
おかげ様でまたこのようなPostをさせて頂く場を設けていただきました。
・・・あぶねえあぶねえ。(←?)
世間はそろそろクリスマスですね!今年は23日が祝日、24日と25日が土日という事で、この機会に勝負をかける人もいるのでしょうか・・・。…いいなって思うんですよそういうの。若いって素晴らしいなって思います本当に。この年齢になると『クリスマス?…いやそれよりも営業の数字を作りたいのよ。』みたいな発想になるものですから。クリスマスに向けて心を熱くしている方々に、応援も兼ねて、まずはこの言葉を贈りたいと思います。
今週末に勝負をしようと思っている男性諸君・・・
震えて眠れ。
【以下再掲です】さて私、現在入社2年目。エン・ジャパンでお仕事しております。中途入社2年目な訳ですが、実は昔、エン・ジャパンに中途で入社、その後に退職。数年経過した後、改めてエン・ジャパンへ中途で再入社しております。
ふらっと入社し、さらっと辞めて、また突然にふらっと来たよ☆ そんな感じでお仕事しております。【再掲ここまで】
今回はそんな出戻り中途入社の社員(次男気質★)が、サラリーマンっぽく金曜日に飲みに行ったよ!という内容になります。
ちなみに一緒に居酒屋さんに行った方々がこの方たち。




そして自分。
こんなミッションも状況もバラバラな人間が集まって、お酒を酌み交わします。弊社、『会社飲みっすか...?自分ちょっとそういうのはあれなんで…。』という方よりかは、『飲みですか?良いですねッ!いつ行きます?!』みたいな反応をする方々のほうが多いもので、週末はそこかしこで飲み会が開かれております。新宿駅周辺で安くて美味しいお店を見つけたら、結構、崇め奉られる勢いです。everybodyぱりぴ。
ちなみにこの日、この卓で交わされた会話の一例は以下の通り。
『今日なんでこのメンバー何ですか?』『ちょっとこのコーラ、炭酸が抜けすぎ(怒)』
『でも今年もそろそろ…』『あ、から揚げ頼んでいいですか?』『メニュー表あります?』
『風林火山。』
・
・
・
『結婚って言うのはあれですよ。』『あ、たまご焼きありますね!』
『人材戦略って、何してるのよ。』『ちょっとこれコーラ薄い(怒怒)!』
『あ、〆はおうどんです。』
『風林…火山!』

・・・大丈夫です、平常運転です。
加えて言うとこの日、5名のうち3名は主にコーラ。・・・そうですね、お酒が好きというよりかは楽しいイベントが好き、という方々を主成分にエン・ジャパンは運営されております。会社の飲み会って何か面倒よね…という方は一度、お越しいただくといいかもしれません。結構、楽しい時間を過ごせます。
こんな感じで。

皆様、またよろしくお願いします。
次回はもう少しだけ“仕事をマジメやっております”的な内容をお送りしたいと思っています。
それでは・・・

ほいほい。
この記事が気になったら
シェアをお願いします!


積極採用中!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- Mitsuaki(学生時代のあだ名はむっしゅ)
- 2005年中途入社、2008年に退職。その後2015年、再度入社の出戻りen-Japan社員。趣味は洗濯とカラオケ。新しい洗剤を試す時は洗いあがりを想像して、心躍らせながら全自動スイッチを押しています。