まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
中途入社社員が、先日金曜日に飲みに行ってきたよ★っていうお話。
2016/12/20UPDATE!

中途入社社員が、先日金曜日に飲みに行ってきたよ★っていうお話。

Mitsuaki(学生時代のあだ名はむっしゅ)
2005年中途入社、2008年に退職。その後2015年、再度入社の出戻りen-Japan社員。趣味は洗濯とカラオケ。新しい洗剤を試す時は洗いあがりを想像して、心躍らせながら全自動スイッチを押しています。

こんにちは。Mitsuakiです。

おかげ様でまたこのようなPostをさせて頂く場を設けていただきました。

・・・あぶねえあぶねえ。(←?)

世間はそろそろクリスマスですね!今年は23日が祝日、24日と25日が土日という事で、この機会に勝負をかける人もいるのでしょうか・・・。…いいなって思うんですよそういうの。若いって素晴らしいなって思います本当に。この年齢になると『クリスマス?…いやそれよりも営業の数字を作りたいのよ。』みたいな発想になるものですから。クリスマスに向けて心を熱くしている方々に、応援も兼ねて、まずはこの言葉を贈りたいと思います。

今週末に勝負をしようと思っている男性諸君・・・

震えて眠れ。

 

【以下再掲です】さて私、現在入社2年目。エン・ジャパンでお仕事しております。中途入社2年目な訳ですが、実は昔、エン・ジャパンに中途で入社、その後に退職。数年経過した後、改めてエン・ジャパンへ中途で再入社しております。

ふらっと入社し、さらっと辞めて、また突然にふらっと来たよ☆ そんな感じでお仕事しております。【再掲ここまで】

 

今回はそんな出戻り中途入社の社員(次男気質★)が、サラリーマンっぽく金曜日に飲みに行ったよ!という内容になります。

 

 

ちなみに一緒に居酒屋さんに行った方々がこの方たち。

r3弊社人事の修行僧、千葉ちゃん。武田信玄公のモノマネが出来るいぶし銀。似てるのか似ていないのか、もはや誰も判らないのですが、「確かに信玄公、言いそうだな。」という珠玉のモノマネが得意。何故レパートリーに甲斐・信濃の戦国大名を加えようと思ったのか、今度それとなく聞いてみようと思います。

 

 

 

yo-jiyamamotoお隣の営業部署のナイスミドル山本さん(見た目年齢不詳)。とことん現場主義。Mr.現場。4人~5人のコース料理を予約していたのですが、全員が集まる前に自分と山本さんで、ほぼコース料理を枯渇させに行き、そして実際に枯らしたっていうね、もう何の為のコース料理だったのかと。(山本さん、その節はごちそう様でした!<私信>)

 

 

 

ozakiデスクが隣だったので、誘ってみたら来てくれました系女子の尾崎さん(SSW)。『え?受話機を上げて電話したら、そのまま受注するものですよね?』くらいに勢いがあるSuper Sales Woman。いつも忙しい中で、『ウェ~イ♪』 とか 『ふぃイ~♪』と、となりのおっさん(自分)が話しかけてくる環境によく耐えたと思います。(その節はすみませんでした)

 

 

 

dragonそうですね。ご存知、自分が所属するグループマネージャーの龍崎さん。…もう飲みの席に自分が所属するグループのマネージャーが隣にいるものですから、こちらも気が気じゃない状況です(ウソです)。休日の過ごし方、休みができたら何をする?会社から帰ったら家で何をしている?等の問いに対して『眠る。』もしくは『寝る。』という回答です。・・・ミステリアスですね。

 

そして自分。

 

こんなミッションも状況もバラバラな人間が集まって、お酒を酌み交わします。弊社、『会社飲みっすか…?自分ちょっとそういうのはあれなんで…。』という方よりかは、『飲みですか?良いですねッ!いつ行きます?!』みたいな反応をする方々のほうが多いもので、週末はそこかしこで飲み会が開かれております。新宿駅周辺で安くて美味しいお店を見つけたら、結構、崇め奉られる勢いです。everybodyぱりぴ。

 

ちなみにこの日、この卓で交わされた会話の一例は以下の通り。

『今日なんでこのメンバー何ですか?』『ちょっとこのコーラ、炭酸が抜けすぎ(怒)』
『でも今年もそろそろ…』『あ、から揚げ頼んでいいですか?』『メニュー表あります?』
風林火山。

chibasan

 

 

 

 

 

『結婚って言うのはあれですよ。』『あ、たまご焼きありますね!』
『人材戦略って、何してるのよ。』『ちょっとこれコーラ薄い(怒怒)!』
『あ、〆はおうどんです。』

『風林…火山!』

%e3%81%a6%e3%81%a6%e3%81%a6%e3%81%a6

 

・・・大丈夫です、平常運転です。

 

加えて言うとこの日、5名のうち3名は主にコーラ。・・・そうですね、お酒が好きというよりかは楽しいイベントが好き、という方々を主成分にエン・ジャパンは運営されております。会社の飲み会って何か面倒よね…という方は一度、お越しいただくといいかもしれません。結構、楽しい時間を過ごせます。

 

 

こんな感じで。shugou(修行僧 / 笑顔のPokerFace / Super Sales Woman / ジャーマネ / 次男気質のヒラ社員)
皆様、またよろしくお願いします。

 

 

次回はもう少しだけ“仕事をマジメやっております”的な内容をお送りしたいと思っています。
それでは・・・

ensoku1219

ほいほい。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
中途入社社員が、先日金曜日に飲みに行ってきたよ★っていうお話。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
Mitsuaki(学生時代のあだ名はむっしゅ)
2005年中途入社、2008年に退職。その後2015年、再度入社の出戻りen-Japan社員。趣味は洗濯とカラオケ。新しい洗剤を試す時は洗いあがりを想像して、心躍らせながら全自動スイッチを押しています。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル