まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
充実の研修制度に大満足!?1年目を振り返ってみて。
2018/03/05UPDATE!

充実の研修制度に大満足!?1年目を振り返ってみて。

makie_kawai
2016年新卒入社。1年半営業をして新卒採用人事に異動しました。 バトミントンと自然が多いところが好きです。

 

みなさんこんにちは、人事の河合です。

早いもので私もあと1ヶ月で3年目を迎えます。

時間が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

 

先週は、久しぶりに拠点の同期が東京に来てくれたので、飲みに行ってきました。

1年目の時の教育担当「柴本さん」を囲む会。※真ん中の白い服の女性が柴本さんです。

 

柴本さんと飲める!と聞いたら埼玉・横浜・名古屋・大阪からだって飛んできます。

話は自然と、思い出話しに。

懐かしいルーキー時代。

配属されてから週に3日程、私達の成長に向きあうための勉強会を開いてくれたり、それでも解決できなければ個別ミーティングをしてくれたり‥、柴本さんには本当に、本当にお世話になりました。

(セミナー等運営する立場になり、準備等の大変さからその有り難さをしみじみと感じています。笑)

 

そこで、改めてみなさんに1年目の感想をインタビューしてみました!

(※当日は話に夢中になりすぎて、写真を撮ることを忘れてしまったので(笑)改めて東京で同期に協力してもらいました!)

協力してくれたのはこちらの3人!

ジョカン・ミキティ・おっぐー

 

それでは早速。

私自身、柴本さんにはたくさん相談をのっていただき、支えてもらいました。

もうすぐ3年目を迎えるわたしたち。

リーダーや、人事等、役職も拠点も違うけれども、それぞれがそれぞれの場所で「入社後活躍」を体現できるよう切磋琢磨走り続けたいと思います。

 

それではまた次回~^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
充実の研修制度に大満足!?1年目を振り返ってみて。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル