まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
先月発売された本「タニタの働き方革命」に当社の適性テストが掲載されました!
2019/07/19UPDATE!

先月発売された本「タニタの働き方革命」に当社の適性テストが掲載されました!

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

広報の大原です。

エン・ジャパン=転職サイト、と思われることが多いのですが、実は様々なサービスを提供しています^^

 

人材紹介サービス『エン エージェント

 

社員研修サービス『エンカレッジ

 

HRTechに関するサービスも多数提供しています♪

採用支援ツール『engage』(エンゲージ)

 

離職リスク可視化ツール『HR OnBoard

 

その中でも、設立当初から提供しており、多くの企業に活用されているのが…

適性検査『3Eテスト

 

 

3Eテストとは…

学歴や職務経歴だけでは分からないビジネスに必要な知的能力と、面接では分かりにくい性格・ストレス耐性・キャリアに対する価値観を測定します。活躍できる人財を発見し、見極められることに加え、多様なキャリア指向や労働観が散在する現代において、入社後の個人の自己啓発やマネジメント、人事異動検討にも活用ができるテストです。

 

現在も多くの企業の採用場面や組織運営にご活用いただいています^^

テストはエン・ジャパン社内でもフル活用。

マネジメントに活用することが多いですが、チームメンバー同士の相互理解にも。

Mr.適性テストに聞く、マネジメント活用術とは? #きょうのエン

※Talent Analyticsは、3Eテストをベースに開発された最新のUI、UXを駆使したengage上で使える適性テストです。

 

3Eテストは、健康経営でお馴染みのタニタでも導入いただいています。

タニタ社内でのプロジェクト参加者の参加前後の意識変化や組織影響度を図るツールとして活用されているのですが、その内容が…

先月に発売された「タニタの働き方革命」という本にも掲載されているんです!

 

タニタの働き方革命(クリックするとAmazonに飛びます。)

 

<本の概要>

希望社員を雇用から契約ベースに転換することで、主体性を発揮できるようにしながら、本人の努力に報酬面でも報いる社内制度。経営者感覚を持って、自らの仕事内容や働き方をデザインでき、働く人がやりがいを持って心身ともに健やかに働ける「健康経営」の新手法。

 

タニタでエン・ジャパンのテストがどう使われているのか!!!

本書の206ページ以降ににその全貌が掲載されています!!

ぜひお手にとってご覧ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
先月発売された本「タニタの働き方革命」に当社の適性テストが掲載されました!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル