まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
読書の秋!文章力上達に おすすめな3冊をご紹介 #きょうのエン
2017/09/01UPDATE!

読書の秋!文章力上達に おすすめな3冊をご紹介 #きょうのエン

越智良知
「スマート業界地図」の編集。演劇の脚本もたまーに書きます。引っ越しとネットオークションが好きです。

こんにちは、デジプロの越智です。

今日は9月1日。早いものでもう秋ですね・・・。

さて、秋といえば、みなさん何を一番に思い浮かべるでしょうか?

食欲の秋、スポーツの秋・・・それもいいけど、

やっぱり・・・読書の秋!

せっかくの読書の秋、ぜひ仕事に役立つ本を読んでいきましょー!というわけで、今回は私のおすすめの本3冊をご紹介したいと思います!

テーマは「文章力を高めるのに役立つもの」

私は今、カイシャの評判ジャーナルスマート業界地図などのメディアの編集を担当しているのですが、未だに日々文章と格闘中。

そんな格闘のなかで見つけた、今回の3冊。

メール、日報、プレゼン資料など文章を書くことは、日々つきあっていくこと。文章書くの苦手だ…という方は、ぜひ参考にしてください!
(ensoku!を書くときにも参考になりますよー!)

 


 
『3行しか書けない人の文章講座』

10字くらいの文章から200文字に膨らませられる方法が。書くことにすぐ詰まってしまう…という方におすすめ!

 


 

『超スピード文章術』

どうしたら早く書けるのか、という情報が満載。日々書く仕事に追われている人におすすめ!

 


 

『「言葉にできる」は武器になる』

言葉を自分の考えを深めるために使っていこう!という本。しゃべったり、書いたりするとき、文章以上に内容が大事ですよね。自分の言葉を磨いていきたいという人におすすめ!

 

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!


▼秋といえば・・・「食欲の秋!」という方も、ぜひエン・ジャパンへ!こちらをクリック↓

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
読書の秋!文章力上達に おすすめな3冊をご紹介 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル