まるっと公開!エン・ジャパンの社内報

\\パフォーマンスあげたいなら ● ● ● //

\\パフォーマンスあげたいなら ● ● ● //

AYU
AYU
人と会い、おしゃべりすることが仕事であったりなかったり。
とっても久々に更新します。。。レポーターサボってました。ごめんなさい。張り切って更新いたします。 エン・ジャパンのサービスの中でも、好きなサービスランキング(個人的に)1位2位を争う エンカレッジ

社外はもちろん、社内でもたくさん活用されています。

そんなエンカレッジを、中でもよく受講している(エンカレマニアの)この方にインタビュー!!!

 

\\中途メディア 営業 山崎泰二朗さん//
社内で1番エンカレッジ受講している ・・・はず!

 


Q なんでたくさん受講しているの?

はじめは目標設定面談を通じて、自分が伸ばしたいスキルを学べるエンカレッジの講座受講を組み込んだことがキッカケでした。 受講する中で、お客様との関わり方や仕事の判断基準、考え方の軸を体系的に学ぶことができたんです。

こんなに使えるものが、しかもタダ(カイシャ負担)で!

そして、講師の横田さんがカッコイイ!ということで土曜日も受けるようになりました。

 


Q 何か変化はあった?

大きく2つあります。

まず、昨期の売上を通期達成することができました\\バンザーイ// そして、クレームが0になりました! ※お恥ずかしながら、これまでお叱りを頂いてしまうこともあったんですが・・・

 

特に

目標を必ず達成する人の考え方 ●目標設定の意義と方法 ●ランチェスター戦略
テキストは手元に置いて、すぐ見返せるように!

 

この3つの講座を受講することで、営業姿勢が明確に変わりました。

これがなかったら・・・達成はおろか、クレームも続いていたかもしれません。

 


Q 最後に一言

目標を達成することの考え方と、営業戦略を知ることができる上記3つの講座はオススメです!

また、土曜日の講座は、業務の差し込みもなくインプットに集中できるのですごくいいですよ。今期の目標設定の時に組み込むと思いますが、それ以外にもどんどん活用して、全員でレベルアップしていきましょう!!!

 

社内でこうやって使われているサービスだからこそ、お客様にも自信を持って提供できる\(^O^)/

泰二朗さんありがとうございました!!!
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
X ブランドロゴ
facebook ブランドロゴ
LINE ブランドロゴ
\\パフォーマンスあげたいなら ● ● ● //
\\パフォーマンスあげたいなら ● ● ● //
レポーター画像
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!

この記事を書いたレポーター

AYU
AYU
人と会い、おしゃべりすることが仕事であったりなかったり。
私の投稿

最近のエン・ジャパン

写真でひも解く!エンのリアル

最近の人気記事ランキング

一番見られている記事はどれだ!?

  • X ブランドロゴ
  • facebook ブランドロゴ
  • LINE ブランドロゴ