まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
MVPは事業部長とご褒美会!『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返りをのぞき見してみた。その2
2022/12/02UPDATE!

MVPは事業部長とご褒美会!『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返りをのぞき見してみた。その2

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

先日ご紹介した『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返り。

社内でバズり中!?『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返りをのぞき見してみた。 #きょうのエン

こちらの10月度が更新されたというこで、私も視聴してみました!

今回もMCを務めるのは両事業部長のお二人✨

今回はどんなコーナーが始まるのでしょうか!ワクワク!

…とその前に。この振り返りの目的って?

▼目的

『engage事業部』と『中途採用ソリューション事業部』領域全体でシナジー(相乗効果)を促進すること。

 

ただのおもしろコンテンツではないんですね…👀笑

目的を理解したところで、それでは簡単にトピックスをご紹介します!

 

============================= 

▼トピックス振り返り

今回も『engage事業部』、『中途採用ソリューション事業部』に留まらず、新規事業である『エンSX』と

事業間のシナジーを生むための『事業推進統括部』の業績・TOPICSもご紹介。盛りだくさんの内容です!

 

業績や達成者の称賛だけでなく、先日エンソクでご紹介したエンSXのイベントもばっちり紹介されていました⛺

伊豆の孤島でマーケティングカンファレンス🏕話題の急成長×スタートアップ著名人が大集合! #エンSX

 

▼シン・なんでも質問コーナー

なんでも質問コーナーがニューバージョンに進化!

事業を支えてくれている様々な方をゲストにお招きし、なんでも聞いてしまおう!というコーナーです🔍

初ゲストは、デジタルプロダクト開発本部から岡田さんと齋藤さんが登場!!

日々、メディアにも引っ張りだこの岡田さんと齋藤さん。

プロダクトの開発・運用から両サービスを支えるお二人に、気になる質問をたくさん投げさせてもらいました!!

 

 

最後はこちらのコーナー!

▼MVPトーク 

今月のMVPは…事業推進統括部から浅野さん、中途採用ソリューション事業部からは麻田さんの受賞です!おめでとうございます!!

成果を出すためのノウハウや、想い、格言などもお伺いしました!

お二人の活躍の秘密、要チェックです^^

 

動画はこちらで終了!

…なのですが、エンソクでは特別に、MVP受賞者に送られる「ご褒美会」の様子をお届けします!

 

▼ご褒美会とは

毎月両事業部から1人ずつ選出される、1か月でシンボリックな活躍をした人へのご褒美インセンティブです!

拓央さん・近藤さんと豪華ディナーが副賞となります✨

今回のご褒美会のメンバーは、10月度MVPの麻田美月さん、と、8月度MVPの山本翔也さんでした!

※撮影時以外はマスクを着用し、感染対策を徹底したうえで実施しました。

 

何気ない日常の会話や、営業現場で起きていることなど、役職の垣根を越えてざっくばらんにお話。楽しい時間を過ごせたようです✨

 

以上です!本日は『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の振り返り&ご褒美会をレポートしました!

 

普段あまりかかわりのない事業部長と接点を持てたり、人となりを知ることができたり…

事業部のみなさんからも喜びの声が挙がっています^^

 

事業部をまたぎ、コンテンツ、バラエティ要素盛りだくさんでお送りする月間振り返り。

マンネリ化の解消に、ぜひ参考にしてみてください👀

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
MVPは事業部長とご褒美会!『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返りをのぞき見してみた。その2
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル