まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
社外からも大好評!エン・ジャパンの最新調査をご紹介します👀!
2022/11/07UPDATE!

社外からも大好評!エン・ジャパンの最新調査をご紹介します👀!

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

社員のみなさんから聞かれる質問第1位、「広報ってなにしてるの?」

(実は過去のエンソクでもご紹介していたり👀笑)

「広報ってなにしてるの?」新人広報高田、1日の流れをご紹介します。

 

本日は広報のお仕事の一つである「プレスリリースの作成」、なかでも大好評の「調査リリース」についてご紹介します^^

 

▼調査リリース

自社の製品・サービスに関係するものや自社の業界について調査を行い、調査結果を基にプレスリリースを作成して配信を行なう広報手法のこと。

エン・ジャパンでは毎月、各サービスであらゆるテーマのアンケートを実施。

その結果を、サイト上とプレスリリースで公開しており、毎月多くのメディアで紹介されています!

(企画・実施いただいている各サービスのみなさん、いつもありがとうございます!涙)

コーポレートページの「ニュース」タブからチェックできます^^

 

▼直近はこのようなテーマで実施🔍

・エンバイト 2000人に聞いた「アルバイト求人サイト・アプリの活用」調査

・人事のミカタ 400社に聞いた「最低賃金改定」実態調査

・ミドルの転職 ミドル2000人に聞いた「定年延長」に関する意識調査

・エン派遣 「派遣の仕事探しの条件」調査

 ・エン転職 本当の退職理由」実態調査

ネット上ではこんな声も!

 

 

▼ユーザーからはこんな声も

上記の通り、幅広いテーマで毎月調査を実施しています。回答したユーザーから嬉しい言葉をいただけることも…。

『エン派遣』で実施した3000人に聞いた「社会保険の適用拡大」調査からお声を紹介します^^

・アンケートによって社会保険の適用拡大について知見を深めることが出来て良かった。

・この様なアンケートを実施して頂き  詳しく知る機会が増し感謝しております。

・社会保険の適用拡大についてこのアンケートを読んで知ったので、今すぐに勉強しようと思った。

・2ヶ月の雇用見込みで社会保険に加入できるようになるとは知らなかったので今回のこのアンケートで知ることができて良かったです。

・お仕事情報のみならず、今回のような社会保険のことだったり、コラム等も、とてもためになり、好きな派遣サイトです。

・社会保険についてもっと知りたくなりました。

 

 

多くのメディアでも紹介されている調査レポートたち。

いつも調査を実施してくださる各サービスのみなさん、ありがとうございます!

(私も毎月、どんな調査結果をいただけるのかとても楽しみにしています^^)

 

今後もエンの調査に、ぜひご注目ください!✨

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
社外からも大好評!エン・ジャパンの最新調査をご紹介します👀!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル