まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
社内でバズり中!?『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返りをのぞき見してみた。 #きょうのエン
2022/08/25UPDATE!

社内でバズり中!?『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返りをのぞき見してみた。 #きょうのエン

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

ある日、社内でバズっている動画があると耳にし、詳細を伺いました。

 

タイトルは

「その脂肪、あなたのだけじゃないからね。」拓央と幸二郎のみなさんのおかげでした(7月度)

 

…なんだそれは。

よく聞いてもわからない。ということで、実際に視聴してみました!

 

登場したのはなんと『中途採用ソリューション事業部』事業部長の近藤さんと、『engage事業部』事業部長の岩崎さん…!

「拓央と幸二郎のみなさんのおかげでした」は、事業部間をまたいで行う月間の振り返りで、2022年4月から毎月実施されています!

 

今月のオープニングトーでは、シリーズのコアなファンについて語られました。

さすがのお二人。すでに人気コンテンツになっています✨

 

ちなみに全20分ほどのコンテンツで、トピックスは以下。

・オープニングトーク

・業績発表&TOPICS

・なんでも質問コーナー

・MVP発表

・MVP格言

『engage事業部』、『中途採用ソリューション事業部』に留まらず、新規事業である『SXグループ』と、

事業間のシナジーを生むための『事業推進統括部』の業績・TOPICSもご紹介。盛りだくさんの内容です!

 

本日のエンソクでは、気になるなんでも質問コーナーMVP格言の様子をお届けします!

▼なんでも質問コーナー

事業部のみなさんから、拓央さん、近藤さんへの質問を受け付け、回答いただくコーナーです!

仕事に関することだけでなく、プライベートのディープな相談まで、様々な声が寄せられました^^

近藤さん、ご回答お願いします!

近藤さんが脱線しようとするたび、拓央さんがするどいツッコみで軌道修正。

見事なコンビネーションです。

 

そして気になる近藤さんのアドバイスは…

またもや拓央さんからの鋭いツッコみ!…と、拓央さんの絶句の表情(笑)

理解できなかったのはは私だけではなかったようでで安心しました。

 

続いての質問には拓央さんから回答いただきます!

多くの優秀人材を輩出してきた拓央さんならではのアドバイス。

新卒ルーキーを「当時の自分より絶対に優秀!」と言い切った上で、「その人たちに、成長と活躍の環境を提供する」と、マネジメントで意識されてきたことをお話いただきました。

(気が引き締まるお言葉…)(お隣では近藤さんも何度も頷かれていました…!)

 

お次はこちらのコーナーのご紹介!

▼MVP格言

7月度のMVPは、採ソ 福島さんと、engage 前田さん✨おめでとうございます!

福島さんの格言は、「限界は越えられる」

前田さんの格言は、「かっこよく生きる」

 

7月度、大活躍を遂げたお二人の格言。しびれます…!

近藤さんも感化されたようでした(笑)

 

以上です!本日は「その脂肪、あなたのだけじゃないからね。」拓央と幸二郎のみなさんのおかげでした(7月度)をレポートしました!

タイトルに負けない面白さ&濃さでしたね…!

 

普段あまりかかわりのない事業部長と接点を持てたり、人となりを知ることができたり…

事業部のみなさんからも喜びの声が挙がっています^^

 

事業部をまたぎ、コンテンツ、バラエティ要素盛りだくさんでお送りする月間振り返り。

マンネリ化の解消に、ぜひ参考にしてみてください✨

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
社内でバズり中!?『engage事業部』×『中途採用ソリューション事業部』の月間振り返りをのぞき見してみた。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル