まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ふと気になったので、en soku!過去の人気記事を調べてみた。
2022/08/22UPDATE!

ふと気になったので、en soku!過去の人気記事を調べてみた。

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

先日から、我らが社内報en soku!をさらに盛り上げるべく&レポーターを増やすべく、日々奮闘しています。

 

en soku!スタートから7年が経った7月27日、公開したこちらの記事が「懐かしい!」と好評をいただきました✨

【求ム!】エンソクレポーター|経験・スキル不問|毎日~年1回投稿可◎無理のないペースで投稿できます★

以前は私のお気に入り記事をご紹介したのですが、ふと、気になったんです。

3000近くある記事で、最も見られている記事ってどれなんだ…?

みなさんも気になっているハズ。

 

ということで、本日はタカダアナリティクスが、過去7年間のおよそ3000記事の中から閲覧数が多い記事トップ10をお届けします!!

ぜひ画面に入り込む勢いの前のめりでご覧ください✨

※現在公開中のもののみで集計しています。

 

それでは第10位の発表です!(BGM:社長賞発表時のアレ)

第10位 もうこれで迷わない?エン・ジャパン本社へのアクセス方法を教えちゃいます!

レポーター:ayako_kaiju

もうこれで迷わない?エン・ジャパン本社へのアクセス方法を教えちゃいます!

2018年4月16日の記事がランクイン!「エンジャパン アクセス」で検索すると上位表示されるこちらの記事。

きっと多くの就活生やビジネスパーソンが閲覧してくださったことでしょう…!

>海住さん、自発利他性に富んだ記事をありがとうございますm(__)m

 

第9位 【YouTube編集者が教えます!】動画の「音」はここにこだわろう!ポイント3つ #きょうのエン

レポーター:にしはる

【YouTube編集者が教えます!】動画の「音」はここにこだわろう!ポイント3つ #きょうのエン

エン・ジャパンのYouTubeチャンネルや動画コンテンツを担当する、西春さんの解説記事が9位にランクイン!

動画の中でも「音」に悩む方が多いようで、動画系のノウハウ記事では、こちらが最も上位となりました✨

>西春さん、いつも素敵な動画をありがとうございます!

 

第8位 【速報】チキンナゲットグランプリ2016

レポーター:masashi_hino

【速報】チキンナゲットグランプリ2016

続きましては、かなりシュールな記事がランクイン!

年間1000コ以上のチキンナゲットを平らげる自称プロのナゲットアナリストである日野さんによる

「日本で一番美味しいチキンナゲット」を決定するグランプリです。

チキンナゲットが食べたくなるこちらの記事、ぜひご注目ください。

>日野さん、2022年のグランプリ発表よろしくお願いいたします。

 

第7位 テレワークの強い味方!バーチャルオフィス活用法を聞いてみた #きょうのエン

レポーター:まつだ

テレワークの強い味方!バーチャルオフィス活用法を聞いてみた #きょうのエン

第7位は、広報の松田さんが執筆したこちらの記事!

2020年の8月にバーチャオフィス「oVice」を全社導入したエン・ジャパン。

導入後すぐの様子をまとめていただきました!

>松田さん、ありがとうございました!

 

第6位 「2016年にぜひ走りたい!」オススメのマラソン大会7つ

レポーター:FUCHIGAMIさん

「2016年にぜひ走りたい!」オススメのマラソン大会7つ

2016年の記事、強し!!第6位には、私とは無縁のイベント「マラソン大会」のおすすめ記事がランクイン!

アクティブな方が多いエン・ジャパンならではのこちらの記事。ぜひご覧ください^^

>渕上さん、ありがとうございました✨

 

第5位 インターン生に本気で向き合っていたら、社長賞がついてきた話。

レポーター:miyuki_hada

インターン生に本気で向き合っていたら、社長賞がついてきた話。

第5位は、人事の羽田さんが人事の目線で「インターン」を振り返る記事!

羽田さんの想いに感銘を受けた方も多いのではないでしょうか(T_T)

人事のアツイ想いに触れられる貴重な記事。ぜひご覧ください!

>羽田さん、素敵な記事をありがとうございます!

 

第4位 仙台で伊坂幸太郎の聖地巡りをしてみた

レポーター:yuutaro_matsuo

仙台で伊坂幸太郎の聖地巡りをしてみた

第4位は、知的な香りが漂うこちら📖

『重力ピエロ』、『アヒルと鴨のコインロッカー』などで有名な伊坂幸太郎作品の

聖地巡礼を行った松尾さんによるこちらの記事です!

ファン必見の内容の数々、ぜひご注目ください。

>松尾さん、ありがとうございました!

 

第3位 学生気分だった僕を変えた、役員の言葉。♯社長賞への道

レポーター:みしま

学生気分だった僕を変えた、役員の言葉。♯社長賞への道

いよいよトップ3の発表です!第3位はデジプロ三島さんによる、社長賞受賞までの軌跡が語られたこちらの記事。

厳しいお言葉を受け止め、自己変革された三島さんの心境や行動が細かく記されています。

ぜひみなさんに読んでいただきたい記事です。

>三島さん、執筆ありがとうございました!

 

第2位 心理学にも基づいている「仕事がデキる人の7つの共通点」

レポーター:FUCHIGAMIさん

心理学にも基づいている「仕事がデキる人の7つの共通点」

第6位のマラソン大会の記事に続き、渕上さんの記事が2位にもランクイン✨

仕事がデキると思う人に共通すること、7つご紹介いただきました。

まるで書籍のような濃度…!真似したくなることもりだくさんです。ぜひご覧ください。

>渕上さん、ありがとうございました!

 

そして栄えある第1位は・・・・?

 

第1位 無料?簡単?効果ある?engage(エンゲージ)って実際どうなの?に答えます!

レポーター:nobuya_tezuka

無料?簡単?効果ある?engage(エンゲージ)って実際どうなの?に答えます!

第1位は、『人事のミカタ』編集長 手塚さんによるengageの紹介記事!

注力サービスでもあるengage。en soku!からも、多くの方に注目いただいていることが分かります👀!

engageへの気になるギモンが解決できるこちらの記事。ぜひ多くの方にシェアしてください^^

>手塚さん、ありがとうございました!!

 

================================

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!

 

今後のヒット記事を書くのはアナタかも…?エンソクレポーター、絶賛募集中です!

ぜひ広報までお声がけください^^

 

今後も生まれるヒット作に、ぜひご注目ください✨

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ふと気になったので、en soku!過去の人気記事を調べてみた。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル