まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
デジプロで広がる交流の輪!わっしょいランチにお邪魔しました! #きょうのエン
2022/08/24UPDATE!

デジプロで広がる交流の輪!わっしょいランチにお邪魔しました! #きょうのエン

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。タスク管理は紙で行います。

そんなアナログ人間の高田が本日お邪魔したのは…

デジプロの『わっしょいランチ』

┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

 

エン・ジャパンの「デジタルプロダクト」すべての運営を担うデジプロのみなさん。

普段はどんな会話をされているのでしょうか!気になるランチ会の様子をレポートします✨

 

定期開催されているという『わっしょいランチ』。1月のランチ会のレポートはこちら!

デジプロで広がる交流の輪!わっしょいランチに潜入してきたよ^^ #きょうのエン

 

わっしょいランチの運営を務めるのは、犬塚さん(左)と川地さん(右)。22卒入社のお2人です!

油断して入室したところ、「高田さん、一言お願いします!」と振っていただきアワアワしてしまいました(笑)

みなさまこんにちは、アナログ人間がお邪魔します。

 

「普段かかわりのない社員さんと接点を作り、業務の幅を広げる」という目的のもと開催される『わっしょいランチ』。今回も、30名以上の方々が参加されました✨

 

全体でアイスブレイクをしたあとは、ブレイクアウトルームに分かれて交流タイムへ◎

ルーキーの品川さん、田中さん、五木田さん。2年目の穴井さんのチームにお邪魔しました^^

トークテーマ
・お盆休みなにしてた?
・この夏やり残していること
・夏おすすめのグッズ/最近買ったもの
・今年中にやりたいこと
・学生時代の夏の思い出
・今までで一番やばかった仕事での失敗
・最近仕事でうれしかったこと

 

事前にトークテーマまでご用意いただくという、行き届いた運営のご配慮✨

接点のないメンバーだからこそ、「何を話したらいいの!?」と固まってしまうことがありますが、

トークテーマに沿った会話からスタートし、共通点も見つかったり👀!楽しいランチ会になりました!

 

 

私の参加したチームでは、「この夏やり残したこと」の話題で盛り上がりました^^

「浴衣が着れなかった!」「海に行けなかった!」などの後悔が飛び交う中、五木田さんからは「なぎトピ」に関するお話が。

(なぎトピの詳細は、ぜひ五木田さんにお問合せくださいm(__)m笑)

 

私の中でベールに包まれていたデジプロのみなさん。

プライベートのお話も伺うことができ、理解を深められる時間になりましたーー✨

 

最後は再びみなさんで集合し、わっしょいポーズで記念撮影!

┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

 

油断して再集合したのですが、「高田さん、感想をお願いします!」と振られ、再びアワアワしてしまいました(笑)

まだまだ学習能力がAIに及ばないようで非常に残念です…。

 

リモートワークと出社のハイブリットが続くエン・ジャパン。

普段接点のないメンバー同士の交流に、「わっしょいランチ」ぜひご参考にしてみてください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
デジプロで広がる交流の輪!わっしょいランチにお邪魔しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル