まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【求ム!】エンソクレポーター|経験・スキル不問|毎日~年1回投稿可◎無理のないペースで投稿できます★
2022/07/27UPDATE!

【求ム!】エンソクレポーター|経験・スキル不問|毎日~年1回投稿可◎無理のないペースで投稿できます★

高田
2019年入社、関西の高田です。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

現在『en soku!』では、レポーターさんを大募集!

 

タイトルにある通り、ライティングのスキルや経験はもちろん問いません。

投稿タイミングも、ご自身の好きなタイミングでご調整いただけます!

エンソクを一緒に盛り上げてくださる方、ぜひお気軽に広報メンバーまでご連絡ください^^

 

ということで本日は、『en soku!』の振り返り回。

公開中の2,843もの投稿の中から、高田チョイスでいくつかご紹介していきます!

 

思っている以上に自由な投稿が可能なエンソク。

「こんな使い方もできるのか!」と興味を持ってもらえるきっかけになれば嬉しいです(^^)

 

en soku!初回投稿

en soku!って何?

2015年7月27日の投稿です!奇しくも本日が公開から丸7年記念日!

タイトルの通り、「en soku!」の名前の由来も要チェックです👀(みなさんお若い~!)

 

手塚さんのフォルダが火を吹いた回

俺のお料理写真フォルダーが火を吹くぜ!

2015年7月29日の投稿です!『人事のミカタ』編集長、手塚さんのフォルダが火を吹いていたのが面白かったのでご紹介します。

 

となりのen soku!ガール初回

となりのen soku!ガール【読書の秋!特別インタビュー/村内友美さん編】

その時歴史が動いた…。(初回!?現存する中では初回なはず!)

大人気連載、en soku!ガールも2015年の開始です!個人ニーズですが復活させたい…。

 

ガールがあれば、ボーイもあるよ

となりのen soku!ボーイ 山崎 壮太さん(営業)

2015年は人気連載が次々と。しみねーさんが復活させてくれそうな気が…。(盛大なフリ)

 

ライブハウスに行きたくなる回

ライブハウスに行こうぜっ、という話。

コロナ前を感じてエモい気持ちになるのでご紹介。エンソクから時代を感じられるのも、またよき哉。

 

普通に爆笑してしまった回

我が家のクレイジーばあちゃん

小林さんのおばあさまが素敵すぎるのでぜひ見てください。

 

好きすぎて50回読んでる回

船橋で、しりとりしてみた。

青木さんのセンスに震える方続出…。こんなお洒落な投稿がしたい。しみじみ。

 

「こんな使い方もあるのか」の回

【練習問題つき】考えてみよう、ロゴの気持ち。 #きょうのエン

こちらも「こんな伝え方があるのね!」とアイデアに脱帽しました。ロゴの気持ち、要チェックです。

 

続編を書きたい回

暑い夏だからこそ!エンのサウナーに、おすすめサウナを聞いてみた。 #ととのう

 

最後は高田のかい!という感じですが、ensokuの歴史を遡って投稿をご紹介しました^^

お気軽に投稿していただければと思いますので、みなさんのご連絡、お待ちしております~!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【求ム!】エンソクレポーター|経験・スキル不問|毎日~年1回投稿可◎無理のないペースで投稿できます★
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル