まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
営業からの社内転職。4年目、新人広報【高田つかさ】の自己紹介。
2022/04/15UPDATE!

営業からの社内転職。4年目、新人広報【高田つかさ】の自己紹介。

高田
2019年入社、関西の高田です。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、関西の高田です。

実は私、4月18日(月)より ブランド企画室 広報 配属になります。

本日はこの場をお借りして、(勝手に)フライング自己紹介をさせていただきます!

en soku!を通して、みなさんの身近な存在になれると嬉しいです^^

 

▼高田 つかさ(たかだ つかさ)

写真を撮ってもらうのが苦手なので、本日は手元にある全ての写真でお送りします!

2019年4月、新卒入社し今年で4年目。関西拠点に配属され、3年間エン転職の営業に従事。

2022年4月社内公募で自ら手を挙げ、ブランド企画室 広報に異動。

出身は三重県伊賀市。忍者の潜む山奥で生まれ育ちました。田舎が大好きな反面都会への憧れも強く、入社後の3年間は大阪の難波で過ごしました。

 

(左が高田です!)2019年4月1日、入社日の写真。丸3年経ちますが、あまり垢抜けられていません。笑

 

▼趣味・性格

#音楽

学生時代は軽音系の部活に所属。なんちゃってバンドマンをしておりました。ベースは指でのみ弾けます。ギターの弾き語りなど歌うことも好きで、社内で歌のお仕事をいただくこともあります。

昨年の事業部キックオフで歌わせていただいたときの1枚。かっこよく撮っていただきました。

#都市伝説 #怪談

イヤホンしてるときは怪談を聞いてます。オチのないモヤっとする話が好きです。

 

#脱力系 #ゆるく楽しく

人生のモットーは「ゆるく楽しく」。話し方や身振りからにじみ出ているのか、「ゆるキャラっぽい」とよく言われます。感情の波はなだらかです。その一方で実は、闘志を内に秘めるタイプ。強い想いがあっても、表現することが下手です。「何も考えてなさそう」と言われてしまいます。笑

先輩方に誕生日を祝ってもらったときの写真です。嬉しさがゆるゆるのほほ笑みに表れております。

 

▼想い

表現することが下手なので、大切なことは文字でお伝えします!

エンの理念、エンの社員が大好きです。「もっと多くの方に知ってもらいたい」という想いで広報の公募に手を挙げました。

エンのパーパス【誰かのため、社会のために懸命になる人を増やし、世界をよくする ~Inner Calling & Work Hard~】を広めることこそが私のミッション。

まずは自分自身が体現し、周囲の方々に影響を与えられるような仕事をしていきたいです!

梅田駅で大好きなバカリズムさんを見つけて思わず撮影。関西で過ごす残りの日々を噛みしめています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!見かけた際は、お気軽にお声がけいただけると嬉しいです。

en soku!では引き続き、「#高田の関西見聞録」と題した関西拠点の投稿や、社内のホットなニュースをお届け予定です。ぜひご注目ください^^

 

新人広報、 高田つかさ をどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
営業からの社内転職。4年目、新人広報【高田つかさ】の自己紹介。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル