まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ゼクウに入社してみてどう?!4月に入社した新人のいまをのぞき見!! #ゼクウな日々
2019/09/05UPDATE!

ゼクウに入社してみてどう?!4月に入社した新人のいまをのぞき見!! #ゼクウな日々

ゼクウな日々編集部

こんにちは。ゼクウな日々編集部です。
(※ゼクウな日々ではエン・ジャパンのグループ企業であるゼクウの、徒然なる毎日をお届けしております。)

私達ゼクウは2017年秋にエン・ジャパングループにジョインし、

企業の採用業務を効率化する採用管理システムRPMを自社で開発提供しています。

 

さてさて、ゼクウでは4月に5名の新入社員を迎え、早くも約半年となりました!

そんな5名の新入社員のいまの様子をウォッチしてみたいと思います!!

 

4月入社の5名です!※左から竹澤、佐藤(圭音)、岡田、堀口、佐藤(奈々)
それぞれが個性を持った、仲のいいメンバーです^^

 

インタビュアー丸山「さっそくですが、入社して半年経ちますが、入社前と入社後でゼクウのギャップってありました??」

※インタビュアー丸山…入社4年目の先輩社員。現在はカスタマーサクセスの責任者をしながら新人たちを見守り続けている。

岡田「入社前は、オフィスも社風も開放的だなあと感じました!入社後もその印象は変わりないですね!!え・・・私だけかな!?(笑)」

圭音「いやいや同じ同じ(笑)!システム会社って、営業と開発は違うオフィスで働いているのかと思っていたけど、ゼクウは全員同じオフィスで働いていて、いい意味でイメージが違いました!」

 

インタビュアー丸山「ほー(‘;’) ”いい意味で”と言いますと??」

堀口「コミュニケーションがすごく取りやすいです!分からないことがあればすぐに聞きにいけるので、仕事がはかどるんです!それと毎日顔を合わせているので、仕事だけでなくプライベートのことも話しやすいなあって感じます(笑)」

 

インタビュアー丸山「皆さんはお昼も一緒に食べて、色々な会話されていますもんね^^

仕事の方は慣れました??

竹澤「毎日勉強の連続ですね!行き詰ることは多いんですけど、自分で調べて調べて調べまくって、先輩に聞きまくって仕上げていく…の繰り返しです。でも、そうやって仕上げた時の達成感は半端ないです!!」

 

全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

全員「え、竹澤さん急にマジメでちょっと胡散臭~い!!(笑)」

急に記事になることを意識したコメントをした竹澤に一同爆笑。愛されキャラの竹澤の本領発揮です。

 

インタビューをしていても、前職やこれまでの経験が全く違うにもかかわらず、同期同士仲の良い姿が印象的でした。

 

仕事の中で難しい課題に「うわああ~!」ってなることもあるようですが(笑)、
そんなことも笑顔で前向きに話せてしまう、元気な新人の様子をのぞき見できました!

 

これからも彼らの活躍に期待!

 

これからも乗り越えなきゃいけない事がたくさんあると思いますが、

全員で助け合えることがゼクウの強み。今まで以上に支えあって、楽しく働いてほしいですね!

 

以上、新入社員レポートでした!!

 

※そんな私達は現在新しい仲間を募集中!気になる方はこちらより応募ください。

ゼクウ採用サイトはこちら!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ゼクウに入社してみてどう?!4月に入社した新人のいまをのぞき見!! #ゼクウな日々
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル