まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2017年まとめ! エンソクの年間ランキング、トップ10!#きょうのエン
2017/12/28UPDATE!

2017年まとめ! エンソクの年間ランキング、トップ10!#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、エン・ジャパン広報の森本です。

2017年も今日が最終営業日。思い返すと…エンソクにこの1年間で投稿された記事の本数は…

497本!

(12月28日 16時現在)

す、すごくないですか?

 

1ヶ月あたり20営業日だとして…240日。1日2本以上投稿されている計算。

それだけ多くのトピックスに恵まれた会社にいられること。広報冥利につきます。(ありがたや)

 

さてさて、そんな500本近く投稿された記事から。2017年、年間ランキングトップ10!を大発表したいと思います!!!

画像クリックで、それぞれの記事に飛びます。見逃していた方、ぜひこの機会にご覧ください!

 

第1位:インターン生に本気で向き合っていたら、社長賞がついてきた話。

夏の全社集会で、新卒採用担当として社長賞を受賞した羽田(ハダ)の投稿が、堂々の年間トップ!

現在の「就活」への個人的危機感から、オリジナルなインターンシッププログラムを作り上げた功績が評価されました。そのプログラムの背景にあった想いを余すことなく語っています。

実際にインターンへ参加した学生からも多くの「いいね!」がついた、さすが採用担当!な投稿でした!!

 

第2位:2018年度エン・ジャパン内定式

こちらも、採用チームから。嬉しい嬉しい内定式の様子をレポートした記事です。

内定者のみなさん。入社を心待ちにしてますよーーー!!!

 

第3位:エン・ジャパン2017年度入社式

またまた採用関連のトピックス!4月の入社式!

2017年入社組の初々しい様子が…!今見ると、また違った味わいがあります。元気に活躍してくれているみんなの初日の様子、ご覧ください!

 

第4位:転職を経験したからこそ体現したかった「入社後活躍」。

こちらも社長賞受賞者の投稿。新人賞を受賞した、福岡拠点の上野さん。前職を早期退職してしまった…という過去があるそうです。

「入社後活躍」を掲げるエンの社員として、変えられない過去を今の頑張りで変えていこう!

そんな気持ちと、成果を出すポイントが伝わる1作です。

 

第5位:定時退社な会社から、エンに再入社した理由。|出戻り社員の本音 #きょうのエン

「出戻り社員の本音」シリーズ。こちらの記事では、サイトの企画運用部門で活躍する並木さんが登場。

一度エンを退職したものの、再入社した社員のキャリアに迫っています。他の社員の出戻りストーリーも読める。バックナンバーは、コチラから!

 

第6位:となりのen soku!ガール 上野さん(営業/福岡) #きょうのエン

大好評、「となりのen soku!ガール」!

バックナンバーは、コチラから。

 

第7位:11年間咲かなかった、漢桜 -社長賞受賞者の告白。

こちらも、社長賞受賞者の記事。苦節12年目にして、花開いた。多くの社員に愛される、営業マネージャーの堀さんです。

 

第8位:イケてる男の髪はバッキバキ!?エン男性社員に聞いた、髪型へのこだわり #きょうのエン

毎日更新されている「#きょうのエン」。本記事ではフロアにいる、イカした髪型の男性社員に突撃しました。

#きょうのエン、のバックナンバーはコチラ

 

第9位:指名No.1ディレクターに聞いた、相手のココロをつかむコツ。

一緒に働く仲間の紹介シリーズ。どんな社員が出てくるのか?仲間の知らなかった素顔が垣間見えます。

こちらの記事では、社内外から人気のディレクター(エン転職の取材担当)清水をフィーチャーしています!

 

第10位:嫌いになりかけた人材業界で、私が活躍できているワケ。

こちらも社長賞受賞者。新人賞を獲得した、2017年入社の宇田さん。

なぜ、エンに入社したのか?その裏にあった葛藤や、仕事にかける想いを語ってくれています。

 

 

今年もたくさんのニュース、仲間に恵まれた1年でした。エンソクをご愛読いただいたみなさま、ありがとうございます!!!

ぜひ来年もお付き合いくださいませ。

2018年、良い年をお迎えください。


来年も、素敵な仲間に出会えますように!!エンで働くことに興味のある方は、コチラ。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2017年まとめ! エンソクの年間ランキング、トップ10!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル