まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
夏だ!バイトだ!青春だ! 夏フェス運営をこえる「楽しさ最強の夏バイト」とは?
2015/08/19UPDATE!

夏だ!バイトだ!青春だ! 夏フェス運営をこえる「楽しさ最強の夏バイト」とは?

en soku!編集部
en soku!編集部です!エン・ジャパンでの取り組みやリリース情報、調査情報などを親しみやすくお届けしていきます。

夏といえば、夏フェス!ということで、夏バイトのなかでも人気なのが「フェス・イベントの運営」です。でも、じつはさらに人気のアルバイトがあるってご存知でしたか??

それは・・・

キャンペーンスタッフ

えぇー!この結果は意外でした!

その理由というのがコチラです。

「いろんな子どもに会えた」
「ビンゴ大会やガラガラ抽選会、輪投げ大会などの参加でお客さんに楽しんでもらえた」

たくさんの人に会えたり、喜んでもらえる実感があったり、ここは「楽しさ」に反映される部分なのかもしれませんね。

※こちら、アルバイト・派遣・正社員の求人情報をまとめて探せる求人サイト『エンチャレンジ!はた☆らく』上で、サイト利用者667名を対象に「夏のアルバイト」についてアンケートを行なった結果をもとにしています。


「やってみて楽しかった夏のアルバイト」トップ3がコチラ


第1位  キャンペーンスタッフ
第2位  フェス・イベントの運営
第3位  お中元の仕分けなどの軽作業

詳細なグラフがこちらです。
夏のバイト2015_2-thumb-605xauto-2848

アルバイトにしても働く上での楽しさって大事ですよね。

…というか「夏バイト」といっても、そろそろ涼しくなってきたような…。

いや!まだまだ夏を楽しみたい!夏はこれから!という方もいるはず!ぜひこういったデータも参考にしてみてくださいね。

より詳細な調査結果はコチラ!

夏のアルバイトはキツイほど楽しい!?
アルバイト経験者の「キツかったランキング」「楽しかったランキング」は同じ結果に。

―『エンチャレンジ!はた☆らく』ユーザーアンケート集計結果―

【調査概要】
■調査方法:インターネットによるアンケート
■調査対象:『エンチャレンジ!はた☆らく』利用者 667名
■調査期間:2015年 6月25日(木)~ 2015年 7月22日

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
夏だ!バイトだ!青春だ! 夏フェス運営をこえる「楽しさ最強の夏バイト」とは?
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル