まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
平成最後!エン・ジャパン社員が選ぶ「2018年の漢字」は? #きょうのエン
2018/12/12UPDATE!

平成最後!エン・ジャパン社員が選ぶ「2018年の漢字」は? #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

本日12月12日は、毎年恒例、「今年の漢字」の発表の日!

 

ちなみに、なぜ12月12日なのか・・・。

「1(いい)2(じ)/1(いち)2(じ)」=“いい字、1字”の語呂合わせなんだそうです。

 

そんな今日にちなみまして・・・、エン・ジャパンでも聞いちゃいました!

 

「あなたが選ぶ、今年の漢字はなんですか?」

 

まずは今年入社した、ルーキーのお二人!

入社1年目の営業・廣澤さんは“連”。エンが大切にする採用・教育・評価の“連動”を企業に提案してきた1年。「もっと多くの企業へ、この“連動”の大切さを伝えていきたいです!」と来年へのやる気も十分!

同じく千葉で活躍する1年目の制作ディレクター・谷口さんは“激”をチョイス。関西から千葉への引っ越し、はじめての仕事 ・・・、まさに“激動”の1年。先輩からたくさんの“激励”をもらった1年でもありました。

 

お次は男性に聞いてみましょう!

 

大阪オフィスが誇るハイプレイヤー、かつ部下を率いるリーダーとして活躍する福井さんは、「人生、志がすべてだから」と“志”の1文字。う~ん、男らしい・・・!

仕事はもちろん、自身の肉体にもシビアな渕上さんが、現在、新規事業の営業として活躍中。最近、あの有名なゴー○ドジムに入会。来年のパンプアップ具合に注目です!

 

女性にも聞いちゃおう!

 

中途入社2年目の高椋(たかむく)さんは、“協”の文字。社外のパートナー企業との“協業”。さらに社内でも“協力”しあって仕事をすることで、大きなやりがいを得た1年でした。

埼玉オフィスで活躍中の奥田さん。今年の1文字は、自身の名前にも入っている“彩”。「埼玉をもっと盛り上げて、“彩玉”にしたい!」という想いが込められています

 

続いては・・・エンのグループ会社でトップを務めるお二人の“今年の漢字”!

 

成婚率も確実に増え、さらに注目を集めるエン婚活エージェントの代表・間宮さんの1文字は“決”。飛躍のために、多くの“決断”をした2018年。実は今年、第二子も誕生!会社の代表としても、父としても、決意を新たにした1年でした。

今年、ひっぱりだこだったインサイトテックの代表・伊藤さんは「今年は、新たにたくさんの仲間が増えました。来年もこの“絆”を大切に、さらにパワーアップしていきます!」と来年へ力強い意気込み!今後も目が離せません!

 

最後は人事のお二人にも聞いてみました!

人事の松本さんは、“新”たなミッションに挑戦した1年だったそうです。また、私生活では、今年結婚!“新”生活がはじまった1年でもありました。(おめでとうございます!)

内定者の育成を担当する小笹さんは、“始”。「来年入社してくる新入社員のみなさんが良いスタートを切れるように、今年からたくさんの準備をしてきました。来年の4月が待ち遠しいです!」と笑顔で語ってくれました。

 

ルーキーのみなさんも、ベテランのみなさんも、充実した1年を過ごせたようです^^

来年、エン・ジャパン社員はどんな漢字を選ぶでしょうか?2019年もお楽しみに!!

 

ちなみに私が選んだ1文字は、“変”!広報へ異動し、大きな変化を体験。スキルをしっかり身に着けて、華麗な“変身”ができるように、来年もがんばります!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
平成最後!エン・ジャパン社員が選ぶ「2018年の漢字」は? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル