まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【祝】HR OnBoard 1周年!大集合のお祝いパーティー #きょうのエン
2018/12/10UPDATE!

【祝】HR OnBoard 1周年!大集合のお祝いパーティー #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

あれは、1年前・・・。2017年12月8日。

退職可能性の高い社員を察知して、適切なフォローを支援。 社員の離職リスク可視化ツール「 HR OnBoard 」 のサービス提供を開始。

 

こうして幕を開けた、HR OnBoardの歴史。

 

それから・・・。

HR OnBoardとは?エン・ジャパンが離職防止に本気な理由。#きょうのエン

【祝】HR OnBoard!「第7回 日本HRチャレンジ大賞 」授賞式レポート #きょうのエン

早期離職を撲滅せよ!社員の離職可視化ツール「HR OnBoard」活用セミナー開催の巻 #きょうのエン

 

ローンチから駆け抜けたHR OnBoardは、ついに1周年を迎えました。

 

いまや多くの企業に導入いただき、利用企業の平均離職率は13・6%から、5.3%へ。

驚きの成果に、社内外から多くの嬉しいお言葉をいただいております。

 

このHR OnBoardの1年の成長をみんなで祝おうと、関わるメンバーが集まりました。

 

 

責任者の越田。HR OnBoardといえばこの人・・・ですが、今日はパーティーの主催者です。

越田がこっそり作ったスライド。みんなで1年の奇跡を振り返ります。

大きな成長をデータで実感。歓声もあがります!(スライドは大成功ですネ!)

空気も温まったところで、乾杯!

かんぱ~~い!!

 

HR OnBoardの誕生日を祝うため、多くのメンバーが駆けつけました。今日は全員の参加は難しかったですが、多くのメンバーがHR OnBoard を支えています。

 

企業へ提案をするコンサルタントをはじめ・・・。

企画部門や運用のサポートのメンバーまで。今日はみんなでお祝いです!

 

参加者に、これまでの1年を振り返ってもらうと・・・。

 

『当初の想定よりも、大きな成果が出た。定着率が改善して、多くの企業から感謝のコトバをいただいた1年だった。』

 

『この1年で、社内でもHR OnBoardの人気が急上昇!“サービスがエンらしくて気に入っている。もっとたくさん提案したい!”と言ってもらえて、サポートしている立場として嬉しい!』

 

『最初の1年は大変だったけど、これからのHR OnBoardにワクワクする!』

 

といった声が!

 

誕生日に必要なものは、やっぱり・・・

バースデーケーキ!!HR OnBoardといえば、のスタンプキャラクターと天気図!

『これはインスタ映え!!』

もったいない・・・けど美味しそうっ!!(意外とみなさん、躊躇なくフォークを刺す。)

うまい!!

かわいい~!

止まらんっ!

『先輩!そこ私のぶんです!』『だって美味しいんだもん!』

コンサルタントの責任者も、思わずニッコリ。

ケーキって、やっぱり人を笑顔にする!

おや、この『1』の字を手にしたのは・・・?

スーパーコンサルタント・瀧本!やっぱり“No.1”が好き!『このケーキを食べて、もっともっと企業へ提案がんばるぞ!!』

オリジナルステッカーも作りました★

 

HR OnBoardの歴史は、まだまだはじまったばかり!

もっともっと、多くの企業の課題を解決するために、みんなで頑張っていきましょう!

 

みんなで記念写真!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【祝】HR OnBoard 1周年!大集合のお祝いパーティー #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル