まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エンで働いていくミライを見つけよう!先輩社員と内定者の座談会 #きょうのエン
2018/08/06UPDATE!

エンで働いていくミライを見つけよう!先輩社員と内定者の座談会 #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

いま、就職活動がひと段落したみなさんは、きっと『嬉しい!』『ホッとした・・・』という気持ちを感じていると思います。

 

一方、「本当にこの会社で活躍できるかな・・・」と不安に感じているのではないでしょうか?

 

それもそのはず。いざ入社し、社会人生活がスタートするまで、実際の仕事のイメージや働き方はなかなか想像できないもの。

 

けれど、もしも入社前に『入社後の働く自分』を少しでもイメージできたなら。

未知の社会人生活への不安が薄れるのではないでしょうか。

 

そこで、エン・ジャパンでは、内定者のみなさんと各方面で活躍する先輩達との座談会を実施しました!

 

司会は研修担当の戸泉さん。緊張する内定者のみなさんを和ませます。

先輩たちのこれまでの経歴を聞いていきます。

働いていて、印象に残ったことなどを伝えます。

グループ会社の社員など、幅広い先輩が参加しました。

どのようにキャリアを積んできたか、自身の経験を伝えます。

(わたしも参加させていただきました!緊張した~!)

育児と仕事を両立するママ社員も、働き方をアドバイスします。

キャリアの長い社員も登場!

質問にも丁寧に答えていきました。

 

座談会後、参加した内定者のみなさんから『先輩たちが悩んだとき、どんな風に解決してきたか、参考になった!』『不安に思っていたことを解消できた!』との嬉しい声をもらいました!

 

最後はみんなで挨拶!

 

座談会を通して、包み隠さずエン・ジャパンのことをお伝えしました。内定者のみなさんに、少しでもエンで働いていくイメージをもっていただけたらと思います。

 

来年の春に、晴れやかな気持ちで入社式を迎えてくれること。そして「入社してよかった!」とみんなが感じてくれることを、先輩一同、心より願っています!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エンで働いていくミライを見つけよう!先輩社員と内定者の座談会 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル