まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
知らない街でのランチに困らない「取材メシ」のススメ(カレー編) #きょうのエン
2017/12/13UPDATE!

知らない街でのランチに困らない「取材メシ」のススメ(カレー編) #きょうのエン

katsuya shiraishi
CAREER HACK編集。釣りと音楽とお酒が好きです。月1回くらい小さな高円寺の居酒屋さんでDJをしていたりもします。かける曲は北島三郎からSquarepusherまで。

人は、食べなければ死んでしまう。だから人は食う。

知らない街でランチする。広がる世界。そう、それが「取材メシ」。

ネタに困って「とりあえずランチ紹介する」という企画です。

 

うざったい前口上で失礼します、白石です。

さて、エンで働いている社員のみなさんってけっこうアポイントで外出したり、取材したり、外を飛びまわることも多いと思うんです。

 

そんなとき、悩ましいのが、ランチをどうしようかなってこと。

 

おすすめは「食べるもの・ジャンルを固定しちゃえ!」です。

 

なので、ぼくはこの2ヶ月くらい「外出先でランチに困ったらカレーを食べる」を実践してきました。そのときに撮りためてた画像を一挙大放出!

 

ぜひ外出したときの参考に!

 

[新宿編]

インド料理 MUTHU (ムット)

 

東京ドミニカ (新宿ドミニカ)

[渋谷編]

グッドラックカリー 

ちなみに「ランチにカレー食べようよ」と誘った時のメンバー、まっさんの表情がこちら

ふ、不服…?? カレーは絶賛してました。

一方、チームメンバー、野村さんと取材帰りにランチにいったときの表情がこちらです。

後光がさしています。(まっさんとの差がやばい)

[青山編]

アヒリヤ 青山店 (AHILYA)

[二子玉編]

オクシモロン 二子玉川 (OXYMORON)

 

[溜池山王編]

ディップマハル 溜池山王店 

 

 

見知らぬ街のカレー屋さんに、きょうもふらりと。

心にスパイスを。

 

ということでおしまい!(字がヘタすぎる…笑)

 

 

カレー好きもそうじゃない人も!エンの採用情報はこちらから ↓

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
知らない街でのランチに困らない「取材メシ」のススメ(カレー編) #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル