まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2月18日に女性限定の転職フェア開催するよ、の話。#きょうのエン
2017/01/17UPDATE!

2月18日に女性限定の転職フェア開催するよ、の話。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

寒い日が続きますね。寒がりな私は、靴下2枚重ねがデフォルトです。

 

当社では、この寒さを和らげる癒やしグッズが登場。

じゃーん。

20170117_ensoku1

縁ゆかりカイロ!!!

「寒さに負けずファイトです!」とゆかりからの優しい一言に心が暖められ、中身のカイロで物理的にも暖かくなり。2度美味しいこちらのカイロは残念ながら非売品。

 

さて、

本日プレスリリースでも発表しましたが、2017年2月18日(土)に女性限定の転職フェアを開催!

その名も『紹介予定派遣×オフィスワーク 転職フェア』

今回で7回目の開催。毎回大盛況な、女性限定の転職フェアです。

20170117_ensoku4

このイベントの特徴は、「正社員事務職」の求人に出会える事

※「オフィスワーク(正社員事務職」の求人は求職者からの人気が高いものの、2016年12月の有効求人倍率は0.32倍(正社員全体の有効求人倍率は1.10倍)。1つの求人を約4人が取り合っている状況と、正社員事務職は狭き門なんです・・・。

 

このイベントでは正社員の事務職への転職を実現するルートの1つとして、「紹介予定派遣」という働き方を通じて、事務職への就業を支援します。

 

紹介予定派遣ってナンダ??
ということで、紹介予定派遣の働き方についてご紹介^^

 

教えてくれるのはこの方。

先日のキックオフで全社員の中でもっともシンボリックな活躍をしたマネージャーに送られる「ベストマネージャー賞」を受賞した武内!

入社5年目でマネージャー職という出世頭。美人、仕事できる、メンバーからの支持率も高いって…最高かよ。

入社5年目でマネージャー職という出世頭。美人、仕事できる、メンバーからの支持率も高いって…最高かよ。

 

紹介予定派遣って、何ですか??

「紹介予定派遣」とは、その名のとおり“派遣期間終了後、派遣先に職業紹介することを予定している派遣形態”のこと。平均3ヶ月~6ヶ月の派遣期間後に、企業と働く側の意思を確認、お互いの同意があれば企業の社員として採用されます。

 

紹介予定派遣の流れ

流れは通常の派遣とほとんど同じですが、派遣先で働き始めてからが大きく異なる点。派遣期間中か終了後に、派遣会社が間に立って、直接雇用について派遣先企業と働く方双方の意思確認が行われます。

紹介予定派遣の流れ

紹介予定派遣のメリットって?

紹介予定派遣の最大のメリットは派遣期間中に実体験出来ること。働く側も企業側も、入社・採用後に「思っていたのと違う」と思うのはとっても不幸なこと。派遣期間中に仕事内容や職場の雰囲気などを見極められるので、お互いの「こんなはずじゃなかった」を防ぐことができるんです^^

 

ちなみに・・・紹介予定派遣のデメリットって?

必ず採用されるとは限らない、ということですかね。この会社で働きたい!と思っても、企業側からは不採用になってしまうことも。逆に企業が採用したいと思っても、合わないと思えばお断りをすることも可能です。また、派遣の時に比べて必ずしも待遇があがるわけではないので、事前に条件を確認することが大事です。

 

最近では、紹介予定派遣に力を入れる派遣会社も増えているとのこと。このイベント、正社員事務職を希望している方には、またとないチャンスですね!

============================

『紹介予定派遣×オフィスワーク 転職フェア』イベント概要

◆開催概要

2016年2月18日(土)11:00 – 16:30@エン・ジャパン株式会社本社(新宿アイランドタワー35階)

◆プログラム

「紹介予定派遣」の説明ガイダンス、派遣会社からの求人案件紹介、 キャリア相談コーナー

◆参加者(予定)

正社員での就業を希望する 20~35歳の女性 約160名

紹介予定派遣の求人案件を保有する派遣会社 12社

※ご不明な点は、こちらまでお問い合わせください。

エン ウィメンズワーク事務局:haken_support_team@en-japan.com

============================

 


 

★今回の転職フェアを主催する派遣会社支援事業部も積極採用中!武内をはじめ、管理職女性も多数。

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2月18日に女性限定の転職フェア開催するよ、の話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル