まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
en soku! 公式Facebook更新中! 人気の投稿【15選】
2015/11/18UPDATE!

en soku! 公式Facebook更新中! 人気の投稿【15選】

en soku!編集部
en soku!編集部です!エン・ジャパンでの取り組みやリリース情報、調査情報などを親しみやすくお届けしていきます。

「 家族や友だち、身近な人たちにも

 自分たちが働く会社のコト、もっと知ってもらおう 」

 

こんな思いからスタートした「en soku!」ですが、サイトOPENから4ヶ月。

普段メンバーたちがどう働いているか、どんな仲間と一緒に仕事しているか。

ちょっとしたプライベートも含めて、少しでも伝えていけるように、

日々みんなで協力しながら更新しています。

 

じつはFacebookページでも更新情報をほぼ毎日お伝えしています。

本日は、そのFacebook投稿において、8月のOPEN時から振り返り、

人気があった投稿15選をお届け!見逃した方はぜひご覧ください。

 

■初公開!社内に出没しているあのワンちゃんの正体とは・・・?

かわいい人気キャラ「エン太」くんの犬種はセント・バーナード!? いろいろなウラ設定や誕生秘話をご紹介します。

http://www.en-soku.com/topic/3773

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年10月19日

 

 

■新人mizuが先輩に聞く!エンのオススメスポットは?

「社内でリフレッシュしたいけど、新人だからワカラナイ・・・」
そんな彼女が向かった先とは!?

http://www.en-soku.com/business/4206

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年11月3日

 

 

■となりのen soku!ガール 堀部 綾乃さん(営業・ディレクター)

自分を動物に例えると?
→ 内定者研修のとき、悩んだ末、「蚊:いろいろな人のところに行き知識や経験を聞いて吸収するのが好きだから」と答えたことが、今思い出しても恥ずかしくなります。

すごい発想力です!笑
そんなen soku!ガール、堀部さんをご紹介します!

http://www.en-soku.com/business/2726

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年9月17日

 

 

■【追跡】売れっ子営業の一日!

売れっ子営業「もなちゃん」の1日ってどんな感じ??

http://www.en-soku.com/business/2499

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年9月10日

 

 

■離れていても仲の良い同期がいるって素晴らしい!

「離れていても仲の良い同期がいる」

http://www.en-soku.com/interest/4591

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年11月11日

 

 

■祝★縁ゆかりさんの同僚、決定~!!

つ、ついに!

会社のアイドル「縁ゆかりさん」の同僚が、ファン投票にて決定しました。9月上旬に秋葉原でコラボ広告を展開する予定ですのでお楽しみに!

http://www.en-soku.com/topic/1784

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年8月28日

 

 

■となりのen soku!ガール 式地 麻衣子さん(営業)

「となりのen soku!ガール」は営業の式地さん!

【自分を動物に例えると?】
→ 周りの席の人に聞いたら、ウサギって言われました。

http://www.en-soku.com/business/3123

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年9月25日

 

 

■日本一おいしいハンバーグ!

このグルメ紀行はうらやましい!

名古屋のソウルフード「味仙」では、通称「おおつかスマイル」が飛び出したそうです笑

http://www.en-soku.com/interest/2233

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年9月6日

 

 

■となりのen soku!ガール 西本 加奈子さん(営業)

大人気!「となりのen soku!ガール」を更新しました。

【自分を動物に例えると?】 → ワニ
http://www.en-soku.com/business/3168

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年9月29日

 

 

■絶好調!「ミドルの転職」 これが噂のど真ん中ミドル!!

ま、まさかの展開に驚愕…!?

http://www.en-soku.com/business/2649

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年9月11日

 

 

■オシャレは足もとから*

こんなに可愛いマンホールがあったなんて!
あなたの知らないマンホールの世界がそこに…

http://www.en-soku.com/interest/1576

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年8月25日

 

 

■床が変われば。

インテリア好き必見! 賃貸でも無垢のフローリングで暮らせる!空間がみるみる変わっていく、ステキな床材とは??

http://www.en-soku.com/life/4374

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年11月9日

 

 

■縁ゆかりちゃん描いてみた

社員による「縁ゆかりイラスト」が上手すぎ!!
これは…プロ並みの腕前!?

http://www.en-soku.com/interest/3224

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年9月30日

 

 

■直撃取材! INNOBASE 白壁和彦さん、小笠原寛さんに訊きました![エングループ会社紹介]

エン・ジャパングループのなかで、就活生たちをサポートしているINNOBASE(イノベース)。

▼役員のお二人に直撃インタビュー!!
http://www.en-soku.com/business/4145

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年10月29日

 

 

■バカリズムさんのケーキ、かわいすぎて食べられない!?「エン転職」リニューアル1周年記念

エン転職、リニューアル1周年!
オリジナルケーキでお祝いをしました!

http://www.en-soku.com/topic/1215

Posted by エンソク!(en soku) on 2015年8月18日

 

 

いかがだったでしょう。意外と見逃している投稿もあったのでは?

ちなみにこちら人気記事ではなく、人気のFB投稿なのであしからず。

 

Facebookページに「いいね」をいただくことで、最新の更新情報が

お届けできるので、まだの方は、ぜひこの機会に「いいね」してくださいね。

よろしくお願いします!

 

en soku! 公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/ensoku0803/

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
en soku! 公式Facebook更新中! 人気の投稿【15選】
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル