まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン入社後活躍支援プログラムとは? #きょうのエン
2018/01/12UPDATE!

エン入社後活躍支援プログラムとは? #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは。エン・ジャパン広報の森本です。

先日放送された「はじめてのおつかい」。番組の中では、小さな子どもたちが神社で「ママだいすき」「パパがんばれ」とお祈りする姿に思わず涙。

うちの娘も、初詣ではすいぶん熱心に、わたしより長い時間お祈りしていたなぁ…。期待に胸をふくらませて「あのとき、なにをお祈りしたの?」と聞いたところ。

「ママとケンカしませんように、ママが怒りませんように、だよ」(ニコッ)と言われました。

なんか…思ってたんとちがーーーう。今年は、怒りすぎないようにがんばります。

 

さてさて。今年も嬉しいニュースがいっぱい!!

 

|エンの株価、急上昇!

1月10日の日経新聞夕刊にて(下記クリックで、記事へ飛びます)。

そうなんですよ。うちの株価、今日は「5,500円」を突破。

記事にも、この5年で株価が14倍!と出ていました。それだけ多くの方が、当社の今後に期待してくれているということ。ありがたい。がんばります!!

エン・ジャパンには「持株会」があるので、がんばってきた社員にとっても嬉しいニュース。

 

そして、もう1つ。

|エン入社後活躍支援プログラム

11日の日経新聞夕刊にて(下記クリックで、記事へ飛びます)。

当社が取り組んできた、入社後活躍を支援する仕組みが紹介されましたーーー―!
(はじめて父親から連絡が。一面の威力、すごい)

 

記事にはサービス名が出ていませんでしたが…エン入社後活躍支援プログラムのことなんです。

今まで「エン転職」「エン エージェント」「ミドルの転職」を通じて転職した方を、入社後3年間にわたってサポートしてきました。昨年末から「 AMBI 」のユーザーもサポート対象へ加わることに。

2014年に「エンアフターサポートプログラム」として始まった本サービス。

2016年にエン入社後活躍支援プログラムと名称も改めて、バージョンアップ!

 

せっかくなので、どんなサービスなのか? を説明させてもらいます!!!

 

1:入社してから節目ごとに、サポートメール配信(3年間)

入社前には「早期活躍のポイント」。その後も、節目ごとに職場で活躍するための秘訣をメールでお伝えしていきます。

 

2:オンライン研修の受講

「転職先で活躍するための心構え」から「ビジネススキルのチェック」まで。新しい職場で活躍するために、ぜひチェックしていただきたい動画講座を無償で提供!

 

3:入社後活躍のお祝いギフト進呈

 

他にもさまざまなサービスが盛りだくさん!すべて無償で提供しています。

 

ユーザーの方からは、こんな声が。

入社後の節目節目に届くメールに、励まされました。不安も多くあり、入社後も幾度か停滞することがあっても、どうにか今の職場に適応できました。(25歳、企画・事務職)

入社後もサポートが続き、やる気に繋がりました。メルマガの内容も参考になることばかりでした。(25歳、販売職)

自分が求める内容が見やすくわかりやすかったことを記憶しています。 入社後も支援メールがあり、そういうものか、と納得したり励まされたりしました。(33歳、営業職)

本当に一年間フォローしていただいて驚いてます。めげそうになる頃に、メールが届いて励まされました。(42歳、サービス系)

こちらこそ、当社サービスを使ってくださって。ありがとうございます!!!

 

なぜ、こんなことをしているのか…?そこにはエンのこだわりが詰まっているんです。

「エン入社後活躍支援プログラム」提供背景

エン・ジャパンは、”入社” がゴールではなく、入社後の会社に馴染んで活躍している姿を転職成功と考えています。

転職支援サービスでは、求人企業と求職者のミスマッチを防ぐため「求人サイト初の職場風景動画」「完全取材の第三者視点でつづる仕事のやりがい・厳しさ」「社員・元社員のクチコミ」といった定性情報で良いところも、悪いところも正直に伝えてきました。本プログラムでは、入社した方を3年間にわたって支え続けます。

 

就職/転職して良かった!という方を増やすべく、全社一丸となってサービス提供していきます!エンの今後に、ぜひご期待ください!!


入社後にまでこだわった支援がしたい!そんな方は、ぜひエンへ!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン入社後活躍支援プログラムとは? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル