おたより

働き方改革時代をどう生きる?若手ビジネスパーソン向け勉強会を開催! #きょうのエン

 

こんにちは、広報の松田です。

昨晩は、異業種交流も兼ねた勉強会がエン・ジャパンで開催されました。

参加いただいたのは、さまざまな業界で活躍する若手社員のみなさん。本日は、そちらの様子をお届けします!

 

会場に向かうと出迎えてくれたのはこの2人。

 

今回の勉強会運営メンバーの野田と高澤。張り切って準備しまーす!

 

会場設営もバッチリ。後は皆さんの来社を待つのみのポーズ。

 

運営メンバーの偉い人・小谷が、受付にてみなさまをお出迎え。

 

今回の勉強会テーマは・・・

働き方改革時代におけるキャリアプラン形成の考え方

自身のキャリア形成を見直すキッカケになれば、と企画した勉強会。

 

今回はランサーズ株式会社 取締役の曽根さんを講師にお招きしました。

 

ファシリテーターは、グロービスやKIT虎ノ門大学院で教壇に立つ佐藤龍太郎さん。

 

まずは、曽根さんの講演から。一流のビジネスパーソンという立場から「仕事観・思考プロセス」「キャリアプラン」をレクチャーいただきました。

そこから参加者それぞれのキャリアの棚卸しに挑戦。今後のキャリアプランを「アクション」に落とし込み、明日から行動に起こすキッカケを作ることに。

 

働き方改革時代、今後の自分のキャリアをどう築いていくか。グループに分かれてディスカッション。

 

参加者は同世代が多く、自分たちの未来を一緒に考える時間になりました。

 

仕事もプライベートも充実させるキャリア形成とは何か。業種の壁を超えていっしょに考え抜きました。

 

最後は全員でカンパイ!!

 

美味しいケータリングもご用意!

 

お互いの仕事や会社の話で盛り上がりました!

 

社外の方と交流したいエン・ジャパン社員も参加!!

 

 

曽根さん、佐藤さん、たっぷりとレクチャーいただきありがとうございました!!

参加いただいた各社のみなさん、ありがとうございました!!

業種や会社の枠を超えて、仕事やキャリア、人生について語り合えた勉強会。

エン・ジャパン社員と社外の方の交流も生まれ、貴重な時間になりました。

次回開催は年明けを予定。多くの方にご参加いただけますように!!


イベント開催も盛んです!エン・ジャパンは積極採用活動中!