おたより

絶好調のAMBIが、初のリアルイベントを開催! #きょうのエン

こんにちは。デジプロの越智です。

ローンチからおよそ半年。AMBI(アンビ)初のイベントが開催されました!

2045年、AI時代を生きていく。~未来を考えるワークショップ~

先日、広報の森本さんがAMBIの若きプロダクトマネージャー「翔太さん」をインタビュー!イベント開催の背景、そしてAMBIに懸ける熱い想い溢れる記事を投稿しています。こちらも要チェックです!

さて、こちらどんなイベントかというと、

①「シンギュラリティ・ビジネス」(幻冬舎新書)の著者として知られ、日本人で数少ないシンギュラリティ大学の修了者である齋藤和紀氏による講演会

②様々な業界における破壊と創造。働き方を考えるワークショップ

の二部構成!

AI時代についての知識をつけ、さまざまな分野で活躍する同世代と未来のビジネス・働き方について語り合おうというものです。
※お酒と料理をお供に!

さて、そんなイベントの様子を写真で振り返ります!

まずはせっせと会場の準備から。

 

ルーキーも積極的にお手伝い!

 

お酒もたくさん!バドワイザーもあるよ。

 

そしてイベント会場へのお出迎えは・・・いつものあの二人!

 

そこかしこに貼られた矢印を辿っていくと・・・

 

受付に到着!AMBIクリアファイルもお配りしてます。

 

イベント開始はもうすぐ・・・

 

当日司会を担当したのはこの人!

AMBIのプロモーションを担当するトキオさん!ジャケットも決まってます!

 

そして…イベントスタート!!

 

まずは自己紹介。「好きな食べ物は“ささみ”」開始早々、ぶっこんでいきます!

 

講師、齊藤さんによる講演。驚きの話の数々に聞き入ります。

 

※齊藤さんの講演の様子は、AMBIサイト内で掲載予定。こちらもぜひご期待ください!

 

講演終了後、しばしの休憩をはさんで・・・

 

 

ワークショップスタート!

テーマは「テクノロジーの進歩による、各業界の未来を考えよう!」ここからは、グループに分かれてディスカッションしていきます。

そして、ワークショップで使うのはこちらのカード!

アメリカのシンギュラリティ大学にて実際に使われているもの。もちろん全編英語です!!

 

お酒も入ってディスカッションも進む!

 

各チームの代表が、グループで話し合った内容を発表!

 

発表内容のクオリティの高さに、齊藤さんの講評も熱が入る!

 

そして、イベントは大盛況にて終了。AMBIのメインユーザーである20代。自分たちがつくっていく、これからの未来について語り合う。自分自身、いろんな刺激をもらった夜でした。

 

最後に齊藤さんを交えて懇親会も。

 

これからもAMBIはイベントを開催予定!ぜひご期待ください!


▼AMBIがどんどん成長中!ぜひエン・ジャパンへ!

ensoku_banner_01