まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
インフルエンザの予防接種会場に潜入! #きょうのエン
2017/10/26UPDATE!

インフルエンザの予防接種会場に潜入! #きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは。今日も半袖! みんなの季節感を狂わせる、広報の森本です。

 

さて、エン・ジャパンでは冬支度な風物詩が始まりました。

…そう!

インフルエンザの予防接種!!

 

私の住む自治体では、区からの補助を入れても「3200円(1回)」。

でもでも、会社では1000円で接種できます!!ありがたい。ありがとう(心から)。

 

しかも会社で受けられる! ちょっと仕事を抜けて、早速予防接種初日を迎えた会場へ。

 

ありました。ありました。

 

早くも大勢の社員が集まっていました。

 

例年より接種する人が多い! 意識高い!(って日本語で合っているのか?)

検温ゾーンで、人事軍団に遭遇。

楽しげに予防接種の書類を記入。和気あいあい。

 

人事の松本は、衝撃の体温が発覚。

え? サイボーグなの?

 

注射を待つ人々。秩序ある風景。

 

隣り合わせた人事軍団を見てみると…

痛いのかなぁ、どのくらい痛いのかな。

 

小学生か!という不安にさいなやまされている様子。待つ時間だけ、不安も増していくようで。

 

こちらは余裕を見せる女性陣。対象的な笑顔。

 

無事、だれも泣くことなく注射を終えました。これで冬を迎えられる!!

 

東京本社では、予防接種は全4日程で開催!今年もインフルは猛威をふるうようなので、まだの方は今すぐ接種!

インフルに罹っても「接種はしました」という免罪符的な効果があります(森本調べ)


どんなときも和気あいあい。エン・ジャパンは仲間を募集中!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
インフルエンザの予防接種会場に潜入! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル