まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
読書がススム夏にしよう!社内図書館、ただいま増床作業中 #きょうのエン
2017/08/03UPDATE!

読書がススム夏にしよう!社内図書館、ただいま増床作業中 #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

 

こんにちは!広報の松田です。

日頃はデスクでサラダをむしゃむしゃ、スープやらお味噌汁と共に食べるのですが。

今日はガツンと食べよう!と、森本とランチへ。

巨大ソーセージ2本投入。森本のステーキも塊感がすごくて美味しそうだったな。

 

さて就業後、エン・ジャパン社内をパトロールしていると作業をしている集団が。

en book gardenの運営メンバーたち。

なにやら大量の本が届いている!!!

 

もうすぐやってくる夏の長期休暇に向けて、新書を大量に仕入れたそうです!その数、おおよそ200冊!!

社員が手に取りやすいように、「経済」「デザイン」「営業テクニック」などカテゴリー別に仕分け作業。

 

書店に並ぶ人気のビジネス書から話題の新作まで一同に入荷。ようこそ~

 

「買おうとしていた本が、必ずと言っていいほど置いてあるのがこの図書館なんですよ!」と、平原。

 

一方、トンカチの音が鳴り響く隣のスペース。

なんでも、大量に本を入荷したものだから本を置くスペースが無い!!ということで増床が決定しました。

en book gardenで最若手トキオがネジを締める!!

 

ネジが締まらない!!

 

寝そべってみる!!

 

みんなで力を合わせてナントカ完成!!

 

有志メンバーで活動しているen book garden。みんなで少しずつ時間を見つけて、増床作業に奮闘中!!

新書は来週末に貸出スタート予定。今のうちに読みたい本のピックアップしてみたり、肩慣らしに本を数冊借りみるのもオススメ!!

本を借りたい方・気になる方は、33階オフィスの図書館スペースでお待ちしております。

====================

en book gardennメンバーも募集中!!!

こんな方は図書館にピッタリ!!

▼本が好き(映画やラジオ、音楽好きなメンバーが多いですよ)

▼社内での繋がりを増やしたい(年齢も役職も部署もバラバラです)

====================

 


▼積極的なインプットを促すべく、社員に本を無料貸出中!そんなエン・ジャパンが気になる方はバナーをクリック!


▼公式インスタも毎日更新中!!是非チェックを!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
読書がススム夏にしよう!社内図書館、ただいま増床作業中 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル