まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【旧正月真っ只中】シンガポールで戦略会議開催!#きょうのエン
2017/01/30UPDATE!

【旧正月真っ只中】シンガポールで戦略会議開催!#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

今更常備菜の便利さを実感。ほうれん草の胡麻和え、きんぴら、ポテラサ…と定番メニューばかりですが日曜日の夕方にささっと準備。平日の夜がこんなにもスムーズに進むなんて。もっと早く取り組むべきだった。。。

みんなだいすきポテサラ。毎日食べても飽きない味、それが常備菜の基本。

みんなだいすきポテサラ。野菜もたくさん入れて色味豊かに。お酢を入れるのがポイント。

 

さて、前回に続き今回もエン・ジャパンのグループ会社の話。

APECエリア7カ国に展開中。成長著しいこのエリアで各国の人材採用のご支援をしています。

20170130_en-soku3

 

先日、エンワールド・シンガポールにオーストラリア、韓国、タイの社長が集結。日本からも事業企画メンバーが参加し、2017年の戦略会議を開催しました。各国の状況を踏まえつつ、今期の事業について議論を重ねたそうです。

20170130_en-soku5

 

「2日間みっちり話し合った後はみんなでシンガポールの繁華街、クラークキーでメキシカンを食べながら、マルガリータを楽しみました!」(エンワールド・シンガポール カントリーマネージャーの西野

 

一番右が西野。シンガポールのきらびやかな夜景とともに。

一番右が西野。シンガポールの水辺とともに。

 

シンガポールはアジアのハブ。外国人比率が高く世界中の料理が楽しめます。エンワールドのメンバーも多種多様。ディナーは6ヶ国から17名、11ヶ国籍、12人種が集合したそうです。
様々な宗教や人種の方がいがるので、全員が食事を楽しめるお店を探すのは毎回苦労するそう。ちなみに、今回は「肉希望!野菜は食べれない!」という肉食系が数名いたとか・・・(これは宗教的なものではなくて好みの問題で)。

 

各国の違いの話題などで大いに盛りあがりました!

各国の違いの話題などで大いに盛りあがりました!

 

おいしいお肉と各国のメンバーとの会話でパワー注入!

各拠点のさらなる成長に期待大です^^

 


 

★APEC7カ国に展開中!グローバルな環境でも活躍可能なエン・ジャパン、積極採用中です。

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【旧正月真っ只中】シンガポールで戦略会議開催!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル