まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
あなたの仕事が終わらないのは、誰のせい?5割が「会社の体質」と回答!
2015/08/20UPDATE!

あなたの仕事が終わらないのは、誰のせい?5割が「会社の体質」と回答!

en soku!編集部
en soku!編集部です!エン・ジャパンでの取り組みやリリース情報、調査情報などを親しみやすくお届けしていきます。

あぁーーー仕事が終わらない。

 

そんなつぶやきが、今日もアチコチから聞こえてきます。

日本人、働きすぎ!お盆休みが終わるの早すぎ!わたしだってシエスタしたい!

そんな想いは、誰しもが持っているのではないでしょうか。

 

なぜ仕事は終わらないのか・・?働いている方々の声を伺いました。

 

「そもそもなんで、効率的に働けないの?」

仕事の効率化4

なんと、第1位は・・・・会社の体質!

上司の指示が分かりづらい、情報共有してないから重複した仕事が発生する、みんな早く仕事をする意欲が薄い、そもそも上司が帰らないから帰りづらい!

そんなコメントが寄せられました。

 

特筆すべきは、7割の方が「もっと自分の仕事は効率化できる」と回答していること。

会社の体質を変えるのは、、、画面の前のあなたかもしれません!

 

より詳細な調査結果は、ぜひコチラをご覧ください!

派遣社員の7割は、仕事の効率化ができると回答。
ポイントは「業務指示の明確化」と「情報共有」。
ー『エン派遣のお仕事情報』ユーザーアンケート集計結果ー

 

【調査概要】

■調査方法:インターネットによるアンケート

■調査対象:『エン派遣のお仕事情報http://haken.en-japan.com/ )』を利用しているユーザー 1,023名

■調査期間:2015年6月25日~2015年7月22日

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
あなたの仕事が終わらないのは、誰のせい?5割が「会社の体質」と回答!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル