まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
これであなたもしくじりマスター?しくじりスタッフのご紹介★
2016/12/12UPDATE!

これであなたもしくじりマスター?しくじりスタッフのご紹介★

chinatsu
電車は1時間に1本の兵庫の田舎出身。最近はまっていることは、料理。だと言いたい27歳です。

こんにちは。最近、日記をつけ始めた藤原です。

気づけば入社3年目。。。
日々の気づきや学びをもう少し形に残したほうがいいのではないか…!
ということで、はじめました。

購入から1週間、記載した回数は1回…。

ゆる~く、ゆる~~~く……

そんな今日は、前回大盛況で幕を閉じた「先生のしくじり(仮)」の、スタッフをご紹介したいと思います。

なんと前回開催時はスタッフ人数3名だったのですが、今では倍の6名に!新しいしくじりスタッフも含め紹介をさせて頂きたいと思います。

まず1人目は、この方!
西口さん。「先生のしくじり(仮)」の立案者です。
img_1855

■西口さんの自己紹介

《名前》
西口洋平(にしぐちようへい)

《入社時期》
2002年(新卒1期生)

《ニックネーム》
にしぐち(※特になし)

《最近はまっていること》
みかんの箱買い。毎年、冬になると、手からみかんのオイニーがする。

《意気込みを一言!》
「しくじりは世界を救う」という信念のもと、このプロジェクトを推進しています。
恐れることなく、しくじれるような世界になる。そして、人類がしくじりから多くを
学ぶ。歴史は繰り返すかもしれないが、しくじりは繰り返さないように。
よろしくお願いします。

2人目はこの方!
山口さん。なんと入社から12年間、紹介支援事業部一筋とのことです!img_1854

■山口さんの自己紹介

《名前》
山口 愛(やまぐち めぐみ)

《入社時期》
2005年(入社12年目)

《ニックネーム》
ぐっち ぐっちゃん

《最近はまっていること》
舞台観劇/人狼/ベビーメタル/ディズニー
子ども(1歳8ヶ月・男の子)に言葉を教える事。最近覚えた言葉は「乾杯!」です。

《意気込みを一言》
「しくじり」は行動しないとできないので、まず挑戦するという点でポジティブ。
しくじり歓迎!まずはどんどん挑戦!そんな風に自分も周りも変えたいなと思っ
ています^^

3人目はこの方!
金丸さん。全社で表彰される社長賞を受賞された方です。パチパチパチimg_1853

《名前》
金丸瑞生(カナマルミズキ)

《入社時期》
2009年(入社8年目)

《ニックネーム》
まるちゃん、かなみ(「かな」まる「み」ずき という名前から)

《最近はまっていること》
ミュージカル、映画、徹子の部屋(ディーン・フジオカの回)

《意気込みを一言》
やらない後悔はしたくない。何事も挑戦、しくじってなんぼ!
部署をこえて、自らのしくじり・他者のしくじりから多くの学びを得られる場に
していきましょう♪よろしくお願いします。

4人目はこの方!
市川さん。とにかくいつも優しい市川さん。皆さんにも市川さんの癒やしを届けたい…!

img_1856

《名前》
市川葵(イチカワアオイ)

《入社時期》
5年目

《ニックネーム》
おいちゃん
(特定の人からしか呼ばれません。あおいちゃん×オジサンっぽい=おいちゃん)

《最近はまっていること》
りんご酢、アプリで村を作ること、毛糸のポンポンでマスコットを作ること

《意気込みを一言》
10歩進んで3歩下がるくらいの勢いで生きていきたい…!

5人目はこの方!
マドリナ…こと木積ちゃん。いつもニコニコ笑顔が超CUTEです!

img_1852

《名前》
木積利奈(コヅミリナ)

《入社時期》
2年目

《ニックネーム》
マドリナ(みんなのマドンナりなちゃん、マドリナ)

《最近はまっていること》
料理・バー巡り・コーヒーをドリップする・アロマをたく・ダンス

《意気込みを一言》
私はエン転職の営業で「経営層の方々と話せることで自分の視野が広がること」が
やりがいに感じています。自社でも実現できるようにみなさんで楽しく学べる場所
作りに尽力して参ります。2年目とメンバーの中で年次が一番低いので「こんなこと
してほしい」などどなたでもお気軽にお声がけください!よろしくお願いします。

最後は私、藤原です。
なんとこの写真撮影時、38度の熱を出しながら気付かずに仕事中…(笑)

img_1857

《名前》
藤原千夏(ふじわらちなつ)

《入社時期》
3年目

《ニックネーム》
ちなつ、ちなっちゃん

《最近はまっていること》

最近ようやく録画機能を手に入れました。
見ることよりも録画することにはまっています。

23歳差の弟の成長ぶりを動画で見ることにはまっています。

《意気込みを一言》
マイペースに生きてきましたが、この機会を使って、
自分も、周りの人も気づきが得れる、そんな場を作る事ができればなと思っています。

以上。これからは、このメンバーでゆる~く(?)運営を進めていければと思います。

まだまだメンバーは募集中!(特に取材、ライティングが好き!という方急募!)
お問合わせお待ちしております^^


 

しくじるほどチャレンジしたい!という方は、コチラ。積極採用中!
ensoku_banner_01

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
これであなたもしくじりマスター?しくじりスタッフのご紹介★
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
chinatsu
電車は1時間に1本の兵庫の田舎出身。最近はまっていることは、料理。だと言いたい27歳です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル