まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【BEER HACK】よなよなエールを片手にアイデアソン!ヤッホーブルーイング×エン・ジャパン
2016/11/09UPDATE!

【BEER HACK】よなよなエールを片手にアイデアソン!ヤッホーブルーイング×エン・ジャパン

en soku!編集部
en soku!編集部です!エン・ジャパンでの取り組みやリリース情報、調査情報などを親しみやすくお届けしていきます。

斜め上のPR手法で「僕ビール、君ビール」「水曜日のネコ」など様々なヒット商品を生み出したヤッホーブルーイング。そのヤッホーブルーイングとエン・ジャパンが初コラボ!

Beer Hack よなよな片手にアイデアソン

11月8日に開催されたイベントのレポートをお届けます。

IMG_7558

【ヤッホーブルーイング】 1997年創業 。丹精込めて作られたビール、独創的なパッケージ、斜め上のPR手法で多くのファンをもつエールビールの専門メーカー。 社名の“ヤッホー”は、軽井沢の山の中から、日本中に“美味しいビールができたよ”と呼びかける、という意味で名付けられたそう。

|ビアハック開催です!

平日の夜にビールを飲みながら、まるでマラソンをするかのようにアイデアを出し合う”アイデアソン”。そんな粋な企画がエン・ジャパンで開催されました!

よな1

”よなよなエール”で喉をうるおしながら、まずはヤッホーブルーイングさんのプロモーション戦略や、会社についてのお話。みなさん真剣に聞き入っています。

よな2

よな3

|よなよなエールを100万人へPR!

チームに分かれて「よなよなエールを100万人に知ってもらうプロモーション」を考えていきます。優勝したチームには嬉しい特典があるとか?気合がはいります!

よな10

アイデアを出す、ビールを飲む、ピザを食べる。クリエイティブなみなさんの手と口は止まりません!

IMG_7809

あいであそん

|プレゼンタイム!

実際にプロモーションに使われるかもしれない一大勝負。気合が入ります。プレゼンは、笑いあり、どよめきあり、時にはヤジありで、かなりの熱気!

よな8

よな7

よな9

厳正な審査を通過して「よなよな賞」に輝いたのは「#4747プロジェクト」!限られた時間の中で、これだけの企画が出来るのかと驚きました。みなさん本当に良い笑顔です!

ちなみに優勝したアイデアは、「“よなよな”に掛けて47都道府県、それぞれのアンバサダーが、SNS上でよなよなエール×ご当地グルメやスポットを紹介。都道府県対抗で勝負していく」というアイデアでした。

よな11

|それではまた次回の「BEER HACK」で!

笑いあり、お酒ありの”BEER HACK”もそろそろ終わり。お互いに連絡先や名刺を交換したり各々の時間を過ごしています。

よな12

最後は全員で記念写真!美味しい”よなよなエール”の力か、一体感あふれる雰囲気でした!

よな15

議論でカラカラになった喉を、最高に美味しい”よなよなエール”でうるおした一夜。素敵な笑顔と素敵なアイデアありがとうございました!

以上レポーターの木村でした。

 


 

こんなエン・ジャパンに興味のある方は、コチラ↓↓
【積極採用中!】http://corp.en-japan.com/company/recruit/

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【BEER HACK】よなよなエールを片手にアイデアソン!ヤッホーブルーイング×エン・ジャパン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル