まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
テレビの取材班がやってきた。エンが導入した家事代行サービスってどんな感じ?#きょうのエン
2018/01/09UPDATE!

テレビの取材班がやってきた。エンが導入した家事代行サービスってどんな感じ?#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、エン・ジャパン広報の森本です!

新年一発目の投稿は…家事代行について!!!

以前もエンソクで紹介した、エン・ジャパンの家事代行法人割引サービス。CaSyさんのサービスを導入してみました。(下記画像クリックで、詳細を読めます!)

 

今後、実際に体験してみた社員のレポートをエンソクに掲載していきます。楽しみにしていてください!!

さて。導入してしばらくすると…テレビ取材のオファーが!

先週金曜(1月5日)から始まった、新番組! 日経CNBC「ハタジョ!働き女子 お助けマン」の取材班がやってきたのです。

 

 

ハタジョ!働き女子 お助けマンとは?(公式サイトより)

働き女子の応援番組がスタート!

お笑い芸人“ランパンプス”が、企業のユニークな制度や役立つサービスなど、女性の「働く」を支援する現場を楽しくリポートします。日々の仕事や育児の息抜きに、働き方改革のヒントを探してみませんか?イクメン、イクボスなどの皆さんも必見です!

 

ということで…エン・ジャパン本社にも、MCのお笑い芸人 ランパンプス さんがいらっしゃいました!

 

取材対応は、もちろんこの方!制度導入の言い出しっぺ、まいさん。

 

緊張して待つ、まいさん。

 

ランパンプスのお二人がやってきました。

 

軽快に話が進んでいる様子。

 

とってもスムーズに撮影が進んで、この日は終了!最後に出演した3人で。

 

そして、別の日。実際に利用している場面を撮影したい!ということで。社員の自宅へ。

今年度、育休から復帰したばかり! 営業の坪倉さん!(下記の記事でもお馴染み)

ご主人との家事分担割合は、ご自身が9割強!とのこと!(なんてこった)

普段週末に行っている「食事の作り置き」を家事代行でお願いしたい。ということで、その様子を撮影させてもらうことに。

冷蔵庫の食材や調味料をチェック。

 

食材は購入しておく必要があるので(オプションで買い出しもお願いできるとか)、いらっしゃるスタッフの方と事前にレシピは打ち合わせ済み。その他にも、どのまな板をなんの用途で使っているのか?など細かく確認してから作業が始まります。

調理の間に、利用者インタビューも。

坪倉さんの愛息子が見守る中、スタート。

 

なんと保育士資格も持っているという、ランパンプスの寺内さん(右の方)。一生懸命あやしてくれます。

 

みんな笑顔、和やかに撮影は進みます。

 

どんな料理が出来上がったのか…?
家事代行って、どんな感じ?

を体感したい方、ぜひ番組の放送をご覧くださいませ!!

 

今回収録した様子は、2月16日・23日(20:50~21:00)の2週にわたって「ハタジョ!働き女子 お助けマン」で放送されます!

 

おまけ。

ちゃっかり私も…撮ってもらいました。

 

お世話になったお二人の宣伝を。オールナイトニッポン0も毎週出演中!

 


社員の意見が通る! 育児しながら働く社員が多い! そんなエンに興味のある方は、コチラ!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
テレビの取材班がやってきた。エンが導入した家事代行サービスってどんな感じ?#きょうのエン
share
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル