まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
新入部員が仲間入りしたよ。の巻 #ほぼ週#6
2017/12/08UPDATE!

新入部員が仲間入りしたよ。の巻 #ほぼ週#6

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは!ほぼ週刊ハケン新聞部です。

「ほぼ週刊ハケン新聞部」とは?

派遣会社支援事業部を盛り上げることを目的に、ほぼ週刊ハケン新聞(通称:「ほぼ週」=ほぼしゅう)を発行していく為、2017年11月1日創部。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。
BACK NUMBER

 

ほぼ週創刊から、はや1ヶ月。

今のところ毎週更新しているのもあり、徐々に知名度は上がってきた模様。社外の友人も欠かさず読んでくれているらしい!ついに人気メディアの仲間入りか。

 

そんなほぼ週にも、大きな課題が・・・

 

入部希望者が一向に現れない!(泣)

 

「部員2名でこれからも毎週更新なんて。。モゥ、ツラィ。。マヂ無理。。。」

 

女子部員のメンタルがやばい。ここは一つ、顧問の沼山先生に相談。

 

部員「沼山先生、部員が1人も増えません。どうしたらいいですか?」

先生「知らねぇよ

部員「・・・。」

 

先生「まぁ、あれだ。入部届作ったらどうだ」

部員「・・・それだ!」

 

ということで、早速つくったぞ~!これを色んなところに置けば、1人や2人は入部してくれるんじゃない??

出社して一番に見るものといえば、パソコンだよね!

「ツールラックに設置しておけば、営業のみんなが手に取ってくれるよね!うふふ!」女子部員が元気になったぞ。よかった。

「どんどん設置するよ~!」「…」

「もっともっと設置するよ~!」「……」

「みんな入部してくれるかな~♪」「………」

「よ~し、完璧!」「…………」

「おい。お前何やってんだ。」

 

げっ!鬼人事につかまっちゃった…

 

「ごめんなさい!でも、どうしてもみんなに入部してほしくて…」

「そうだ!先輩、入部してみませんか?」「う~ん。。。」

「お願いしますっ♪ 先輩の面接で入社してあげたじゃないですか~!」

ロンモチ、入るぅーーー」「やった!じゃあ、名前と得意なことを書いてくださいね。」

ジョニー先輩の特技は社内調整と現代文。この風貌でこの特技。若手社会人には、ぜひ見習っていただきたい。

 

念願の新入部員が仲間入り!

「先輩、さっそく仕事です。次の部員を得意の現代文で勧誘してきてください。」

 

「お疲れ様でしたー!」「おいおい、まだ帰さないよ。」

「何ですか~?」「一緒に世界変えるヤツ探してんだ。お前には内に秘めたパッションがある。そうだろ?俺には分かるぜ。」

「よく分かんないけど、いいですよ~♪」

 

人事部あみさんの特技は、先輩のよいしょ!やった、これで先輩たくさん働いてくれる!

 

人事メンバーが続々と入部しているというウワサは、マネージャーの耳にも入ったらしい。

「ふーん、ほぼ週ねぇ…。」

「俺も入るわ!」

 

やったー!イケメン部員がいたら頑張れそう!

でも、偽名で入部するのやめてくださいよ。あと後ろの顔何ですか。

 

あら?こちらにも入部希望者が。

ま…まつもとさん?まえださん??

「まつだです!」「もりもとです!」

 

エン・ジャパンの顔、広報の2人!心強すぎるっ!!ありがとうございますー!

 

特技は断捨離と小走り。

新聞部員たるもの、情報集めに奔走し、不要なものは思い切って捨てよ!という教訓かな?肝に銘じます!

 

引き続き、勧誘活動のためオフィスをうろうろしていると…

ここにも入部届を書いている人たちが。

”What are you good at?” ”Hmmm…..”

特技はハンドスピナーと…何!? 「俺にも分かんない。」

 

ハンドスピナーは新聞制作に役立たなそうだし、もう一人は何書いてるか分かんないし…。でも、仲間が増えるって嬉しいな!Welcome!!

 

入部届を作ってみたら、仲間が沢山増えました!

 

ひとまず廃部の危機を逃れ一安心。新生「ほぼ週刊ハケン新聞部」に乞うご期待★

次週もお楽しみに!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
新入部員が仲間入りしたよ。の巻 #ほぼ週#6
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル