くらし

居酒屋よりも、手づくりパーティーが良いよね。の巻 #ほぼ週

こんにちは!ほぼ週刊ハケン新聞部です。ほぼ週もついに第5号となりました!

「ほぼ週刊ハケン新聞部」とは?

派遣会社支援事業部を盛り上げることを目的に、ほぼ週刊ハケン新聞(通称:「ほぼ週」=ほぼしゅう)を発行していく為、2017年11月1日創部。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。
★BACK NUMBER★ 創刊号 ★ 第2号 ★ 第3号 ★ 第4号 ★

 

年末近づくこの時期、飲み会が増えますよね。ほぼ週部員が所属しているチームでも、飲み会やろうぜ!という話になりまして。

美味しいものを食べることへのこだわりが強い我がチーム、これまで行ってきたのは食べ●グでも高評価のこんなお店たち。

バンタイ(タイ料理/歌舞伎町)。タイ政府公認のお店。

茶々白雨(和食/新宿)。おばんざいが上品で美味。

美名家(韓国料理/東新宿)。看板料理はポッサム!お店のママが食べ方をレクチャーしてくれる。

 

美味しいお店を開拓するのは、たしかに楽しい。でも…

いつもと違う飲み会がやりたい!

 

というわけで。レンタルキッチンを借りて、手づくりパーティーを開催しました~★

今回借りたのは、四谷三丁目のOneKitchen。安くて、近くて、設備もばっちり揃っている。最大20名まで利用OK!超オススメです。

 

当日の様子を写真でお届けします^^

とりあえず乾杯!飲みながら料理するよー!

まずはクラフトビールから始めましょう。

ワイン通の彼は、自宅のワインセラーから秘蔵の1本を持参!

超真剣にブラックペッパーを削る、の図。だんだん料理が出来てきた!

じゃじゃーん!簡単だけどインスタ映えなメニュー!

リクエストを受けて作った蟹のキッシュも。(ちょっと焼きすぎた…)

伝わりますか、この楽しい雰囲気!

 

好きなものを買って、好きなものを飲んで、好きな音楽をかけて。4時間たっぷりと、アットホームなパーティーを満喫しました!

なんだか、みんなの距離もグッと縮まったような。

レンタルキッチンでパーティー、是非やってみてくださいね^^

 

以上、ほぼ週でした。次号もお楽しみに!