くらし

突然オフィスに「木」が生えた。の巻 #ほぼ週

こんにちは!ほぼ週刊ハケン新聞部です。ほぼ週の第4号をお届けします。

「ほぼ週刊ハケン新聞部」とは?

派遣会社支援事業部を盛り上げることを目的に、ほぼ週刊ハケン新聞(通称:「ほぼ週」=ほぼしゅう)を発行していく為、2017年11月1日創部。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。
★back number★ 創刊号 ★ 第2号 ★ 第3号 ★

11月1日に創刊、はや第4号。先週号で、

「知名度上がってきた!」

なんて調子に乗って記事を書いたら、取材への風当たりが強くなりました。愛しさと切なさと謙虚っぽさを我が部のクレドにしようと心に強く誓いながら、今週の記事を探していると

事業企画メンバーの真剣な表情から察するに、多分気づいてないけど、

木が生えてる。

昨日まで何も無かった場所に突如現れた2mを越す大きな木。日々、日常の些細な変化にアンテナを張り巡らせている新聞部員としては、痛恨の極み…。

でしたが、たまたま現場を目撃&インタビューまでしてくれていた社員(入部して欲しい・・・)への取材に成功!突如オフィスに現れた木の真相を、お届けします!

 

昼休み。突然作業をはじめる人々。

わー、何だか楽しそう!何してるんですか???

あれ?聞こえてます?おーい・・・・聞こえてまs

職人が仕事してるときに口だすんじゃねぇ!

 

よく分かりませんが、分かったのは、あまり怖くなさそうな人たちが勝手に木を置いていったということ。新聞部員として、真相究明するまではお家に帰れません。

現場を見張ること2分。

思ったより早く現場は動きました。しかも、今度は優しそうなお姉さんたち!

すみませーん!何して・・・・

あ、写真ですか?いいですよ。

 

あ、ありがとうございます。

あの、これって何をして・・・

え。

あの、、、

(ほんとに何してんの。でも、本人楽しそう。)

あら、かわいい子が

こっちも

こっちも

こっちにも!

かわいいけど!確かにかわいいけど!

な・に・し・て・る・の!

じゃーん!正解は「チーム対抗戦」ですよ。

 

事業部メンバーを赤・青・黄・白・紫の5チームに分け、仕事上でイケてる工夫をしたら貰えるポイントの獲得数を競っているらしい!

ポイントを獲得したら、自分のチームの色のオーナメントをツリーに飾ることが出来るというワケ。

ちなみに現在、青チームが優勢の模様。

頂点を青が独占している!

 

クリスマスを迎える頃には、カラフルなツリーが出来上がりそう!楽しみー!

木を植えてくれた職人さん、ありがとう!

皆の笑顔が見れりゃ、オレは満足よ。

 

謎の木の正体、無事に解明できてよかった~!これで安心してお家に帰れます。

社内の方は、ぜひツリーを見に来てくださいね!

 

以上、ほぼ週でした★来週もお楽しみに!