まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
みんなのランチ、1週間調べてみたよ。の巻 #ほぼ週#3
2017/11/16UPDATE!

みんなのランチ、1週間調べてみたよ。の巻 #ほぼ週#3

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは!今週のほぼ週(ほぼ週刊ハケン新聞)をお届けします!

今週で第三号のほぼ週ですが、先日嬉しい出来事が!記事のネタ集めにカメラを持ちながら事業部のメンバーに声をかけると、「あ!あれでしょ!」と言われるようになってきました。

認知度、上がってる!(嬉)

 

ただ、「ほぼ週」という名前はまだ定着していないようで…「ほ●にち?」と言われることもしばしば。イ●イ大先輩に負けぬよう、毎週がんばっていきます^^

 

さて、今回はみんなのお昼ごはん事情を調査!ランチタイムに突撃取材してきましたよー!

営業アシスタントの皆さんは、①自作②新作弁当③パン&スープと見事に三者三様のお昼ごはん。こんな感じで、皆さんのランチタイムに突撃してきました!

 

突撃取材では、写真だけでなくアンケート調査も実施!1週間分のお昼ごはんについて聞きました。

「先週の木曜、何食べたっけ…」と、なくなりかけた記憶を引っ張り出して回答してくれた事業部のメンバーに大大大感謝!

 

早速ですが、結果がコチラ!

 

 

Q:お昼ごはんに、何を食べましたか?(月~金の回答を合算)

「外出先で外食」と「社内販売(※)」が同率1位に!

※エン・ジャパンでは、オフィスで弁当販売を実施。カレー、オムライス、和食など、曜日ごとに色々なお弁当が楽しめます。

8割の方がお弁当や外食でランチを楽しんでいることが分かりました!

 

ちなみに、社内販売には毎日ヘルシーな特別弁当を提供してくださる「大戸屋」さんに加え、「水曜日のカレー」「金曜日のオムライス」という曜日によって超人気メニューがあるのですが、今回のアンケートでは意外と少数派な結果に。

(左:水曜の社内販売内訳 右:金曜の社内販売内訳)

 

大戸屋、強し!

 

 

それにしても、何を食べてもみなさん良い顔。

パン派女子のみなさん。社内販売や近所のパン屋さんなど、お気に入りのお店で購入。おいしそー!

お弁当男子を発見。33階の絶景とのコントラストが絶妙ですね。

研修に参加中の内定者もハッケン★食べているのは人気メニューのオムライス!

ここではチームでテスト勉強会をしながらのランチ会。シンプルに、楽しそう。

こちらもとっても楽しそう!ランチタイムは年次関係なくなりますね。真ん中のお弁当男子は1つじゃ足りず、購入して2つ目のお弁当をペロリ。

女子会ランチ中の3人をパシャリ。色鮮やかなお弁当は、ビル内の飲食店街で購入したお気に入り!

エンソクガールと共に、ちゃっかり登場する新聞部員の塩冶。久々の自作弁当!(普段は夫に作らせている…汗)

ランチミーティング中の2人を突撃。人事の平原、偉い人なのにこのお茶目さ…!広報森本は曲げわっぱ弁当を持参。

 

オフィスのあちこちで楽しいランチタイムが繰り広げられていました^^

最後に、外出先でお昼ごはんを食べる機会の多い営業メンバーに「外食ランチのこだわり」を聞いてみましたよー!

 

■がっつり食べたい派

半分以上が中華、残りが焼肉など。あとは必ずお米を摂取することで、テンションとパワーをチャージしています!

■バランス重視派

時間があるときは、炭水化物+サラダorスープでバランスを意識しています!時間がないときは片手で食べられるおにぎりやパンが多いです・・・。

■これ一択!派

ラーメンが大好きなのでラーメン縛りでランチしてます!

■色々行きたい派

お客さんに、その企業の近くでおいしいお店を聞いています!

1度行ったところは行きません。

■安定感を求める派

速さと安定感。結果、吉野家・松屋・すき家あたりに落ち着きます。

■全てを求める派

安さと美味しさそしてお客さんのところに近くて、長く滞在できてパソコンが開けそうな場所。ちなみにサイゼリヤとガストは、お財布が微笑みます。

 

こだわりポイントは人それぞれですが、各々ランチタイムを楽しんでいるようです!

美味しいご飯でリフレッシュするのって大事ですよね。しっかり食べて、エネルギーチャージ!明日からもお仕事頑張りましょう~!

 

以上、ほぼ週でした。次回もお楽しみに!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
みんなのランチ、1週間調べてみたよ。の巻 #ほぼ週#3
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル