まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
準備できてる?冬を楽しむアイテムをみんなに聞いてみたよ。の巻 #ほぼ週#2
2017/11/10UPDATE!

準備できてる?冬を楽しむアイテムをみんなに聞いてみたよ。の巻 #ほぼ週#2

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは!「ほぼ週刊ハケン新聞部」の塩冶(えんな)です。

「ほぼ週刊ハケン新聞部」とは?

派遣会社支援事業部を盛り上げることを目的に、ほぼ週刊ハケン新聞(通称:「ほぼ週」=ほぼしゅう)を発行していく為、2017年11月1日創部。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。

創刊号はこちら

今週も、元気に第2号をお届けします!

木枯らし1号のニュースから10日。徐々に気温も下がりはじめ、冬がすぐそこまでやって来ている気がしますね~。寒さが苦手な私は今から不安…。どうやって厳しい冬を乗り切ろうかなぁ・・・

ということで、事業部のみんなに、”冬のおとも”について聞いてみました!

 

まずは、アイテム編!

トップバッターは外出帰りに捕まえたこのコンビ!

村上&永井の上司部下コンビ。2人揃ってハンドクリームで乾燥対策!なかよしうらやましい。

 

続いては・・・

分かります。わざわざ書く必要ないですね。

冬の定番、マフラー先輩です。顔がすっぽり隠れるくらいぐるぐる巻きにするのがポイントだそう。ただ、元アパレル店員川崎のこだわりは巻き方だけじゃありません。

なんと、毎年マフラーを新調しているらしい!

 

歴代の愛すべきマフラーたち

 

-今年のマフラーのポイントは?

「ビジネスシーンでも使えるシンプルなものにしました。お気に入りポイントは、表と裏で色が違うところ!あと、幅が広いのが好きですね。ぐるぐる巻き+マスクで完全防備が鉄板です。」

 

 

 

 

 

アイテム編ラストは・・・

入社1年目の門口。人をここまで笑顔にできるインナーってすてき。

 

「お気に入りアイテムは、ユニクロの極暖!上下揃えていて、実はこっそりパンツスーツの下にも履いているんです。お客さんにはナイショですよ。」

寝る前にコップ1杯の水を飲む、という習慣もあるそう。保温と保湿で風邪対策バッチリ!

 

続きまして、食べもの編!

はちみつを愛する齋藤は、オフィスでもマヌカハニーの本格派のど飴を愛用。はちみつへの愛情にちょっと嫉妬しちゃう。

 

「ちょっと喉がいがいがするな~と思ったら、はちみつをお湯に溶かして飲むようにしています。それでもひどくなったら、はちみつ大根がおすすめ!マヌカハニーも毎日欠かしません。」

はちみつって身体に良いとは聞くけれど…毎日欠かさない方って本当にいるんですね!

先輩、女子力の高さが眩しいです。

 

女子力と聞いて、負けてないっす!と名古屋から写真を送ってくれたのがこの方。

木村です!

 

「季節の変わり目は体調を崩しやすいので、飲む酢を摂取・おやつの代わりにフルーツグラノーラ・朝食にバナナをプラスが鉄則ですね。」

この女子力、認めざるをえない。(く、悔しい)

 

木村の同期、石川のお気に入りは?(石川なら女子力とか気にしなさそう…!)

「さゆって、どう書くんでしたっけ~」と言いつつ、完璧な白湯をサラッと書いた石川。

 

「保温性バッチリのTHERMOSで白湯飲んでます!

(白湯で基礎体温アップとか、女子力高す…)

「紅茶のティーバッグを切らしちゃって、そのまま白湯飲んでるだけなんですけどね。笑」

ありがとう石川!

(実は私も同じ理由で白湯を飲んでいます。笑)

 

 

最後に・・・

事業部長の沼山(通称沼さん)にも聞いてみました!

 

冬のお気に入りアイテム、教えてくださーい!

あ、あの…もうちょっと笑っていただき…

 

「これなんて読むか分かるか?」

 

…え、分かりません。すみません。出直してきます。

 

「こたつだよ。」

 

へぇ~、こたつですか。(よかった笑ってくれたー!正直読み方より優先順位高かったからよかったー!)

え、オフィスでこたつですか?

 

「そう、デスクにつけてるよ。」

 

こんな感じで、オフィスの机に本当についてました。

 

デスクにこたつ。びっくりしちゃいましたが、熱くなりすぎないそうで、ひざ掛けなど利用する方にはこの冬イチオシアイテムです。

人それぞれ、寒い時期でも工夫して楽しんでました。今日の取材を参考に、私も元気に楽しく冬を乗り切るぞー!

以上、ほぼ週刊ハケン新聞部でした!次週もお楽しみに!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
準備できてる?冬を楽しむアイテムをみんなに聞いてみたよ。の巻 #ほぼ週#2
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル